ブログトップページはコチラ

8月30日のgrace

2016/8/30 火曜日

垣田文子です。
/
先週、番組の中でもご紹介した、南砺市福野で開催された「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」に行ってきました。
/
最終日の28日(日)は、円形劇場へリオスの周辺も、最終日ならではの名残惜しさも感じる空気が漂っていましたが、その空気はフィナーレのスキヤキ・スティール・オーケストラの演奏でさらに盛り上がり、観客もアーティストもボランティアスタッフも、皆一緒になって踊って、歓声をあげての大団円。
その中にいると、ふと、地球上にあるボーダーも、こんなふうに人種も立場も関係なく一緒に笑いあっていられたらと思いました。
/
それこそが、この「スキヤキ~」のテーマでもあるわけですね。
音楽って、すごいなぁ・・・
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ
/
きょうは、高山 亮選手にお話を伺いました。
/
今回スタジオでお話をうかがったのは、2回目ですが、放送前に雑談をしている段階で、何故か緊張感が感じられ、「生放送で、ちゃんとお話してくださるかしら」とこちらも若干の緊張感。
/
しかし、さすがですね。
放送では、野球を始めた小学校の頃や、残り少ない後期のゲームに向けての思いなど、しっかりと語って下さいました。
つまりは、本番に強いのでしょうね。
/
このあとの「試合」本番も、このノリで大いに力を発揮して頂きましょう。
/
明日は、午後6時15分から、ボールパーク高岡で新潟戦、
9月4日(日)午後1時から、県営富山野球場で信濃戦があります。
/
それぞれの試合でイベントも開催されますので、どうぞお出かけ下さい。
/
詳しくは、富山GRNサンダーバーズのHPをご確認ください。
/
出演:高山亮選手
/

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
9月17日公開のスティーブン・スピルバーグ監督の新作「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」をご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/

grace 18:39:57