ブログトップページはコチラ

8月16日のgrace

2016/8/16 火曜日

垣田文子です。
/
お盆休みも一般的には、きょうが最終日。
皆さん、いかがお過ごしだったのでしょうか?
/
今日、頂いたメッセージの中に、「リオオリンピックのライブを見るために早起き早寝して夜中に起きようとしたが、だめだった~」という方がいらして、同じ思いの方が他にもたくさんいらっしゃるだろうなぁと思いました。
/
かくいう私も、できるだけライブで競技を見て応援しようと思っているのですが、たいてい途中で、あえなくダウン。
睡魔と闘っても勝ち目はなく、金メダルはとれないようです。(笑)
/
明日から仕事再開の方は、体調を考えて、このあとのオリンピック観戦をお楽しみくださいね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、ジョニー選手と中村拓夢選手にお話を伺いました。
/
中村選手は2度目の登場。
リスナーさんからの質問メッセージで野球道具の話になり、グローブは自分の手と同じだから、いつもしっかり手入れしていますとのこと。
基本中の基本ですが道具を大事にするのは大切なことですよね。
バッティングの精度をさらに高めて、後期優勝に貢献していただきたいです。
/
そして、中村選手とグラウンドの内外でよくおしゃべりをしているというジョニー選手。
チームの中で、同じベネズエラ出身のバルデス選手やスエロ投手の通訳もして、他のチームメイトとのコミュニケーションづくりにも一役買っています。
/
ご本人は7月の月間MVP野手部門に選ばれて、「調子は悪くないですよ~」と満面の笑顔。
/
きょうのインタビューでも終始笑顔でとても楽しい雰囲気を作ってくださいました。
ナイスムードメーカーです。
この明るい空気で、このまま首位キープで後期優勝に持って行ってほしいですね。
/
8月18日(木)はホームゲーム。
富山アルペンスタジアムにて18時15分~石川戦。
サッカーJ3カターレ富山の三浦監督が始球式に登場します。
/
またこの日は、サンダーバーズ選手のユニホームオークション第2弾を予定しています。
詳しくは、富山GRNサンダーバーズのHPをご確認ください。
/
出演:ジョニー選手・中村拓夢選手
/

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
今週末公開のアメリカ映画「ゴーストバスターズ」をご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

grace 17:50:24