ブログトップページはコチラ

8月22日のgrace

2016/8/22 月曜日

垣田文子です。
/
およそ2週間にわたって開催されたリオ五輪も日本時間の今朝、閉会式が行われました。
/
閉会式では、大会の運営を支えたボランティアの皆さんを称えるシーンもあって、その様子をテレビで見つつ、私も拍手を送りました。
あの瞬間にボランティアの皆さんの疲れも癒されたことでしょうね。
/
そして、4年後の東京五輪をPRするパフォーマンス。
今や世界中で親しまれている日本のアニメのキャラクター、ドラえもんやキティちゃん、キャプテン翼などに続いて、安倍首相が人気ゲームのキャラクター、マリオに扮して登場したのには、驚きました。
/
日本のソフト面をアピールするには恰好の舞台でしたね。
/
このあと、各国選手の競技映像とともに、それぞれのドラマも特集で改めて紹介される番組もあるでしょうから、そちらも楽しみです。
/
では、きょうのgraceです。
/
/
★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
きょうは、「心と健康」をテーマに、NPO法人ここらいふ 理事長の松本純子さんにお話をうかがいました。
/
今月6日にNPO法人ここらいふの主催で開催された、精神科医 明橋大二さんを迎えての講演会の内容をご紹介。
/
この講演会の内容は、「ここらいふ」のHPでも19分にまとめたものが見られるので、興味のある方はご覧になってみてください。
/
出演: NPO法人ここらいふ 理事長 松本純子さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」&「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」からのお知らせ
/
/

★14:25頃 「スーパー乗るだけセット」
/

レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」
/
/

grace 17:43:54

スーパー乗るだけセット!

よしもとです。
第4月曜日の14:25頃~、スーパー乗るだけセットについてご紹介しています。
車輌本体価格、税金、メンテナンスなどすべてコミコミの月々定額で、新車に乗れる「スーパー乗るだけセット」。
今月27日から、黒部市のカーフィールドでも取扱いが始まります!
そこで、今月はカーフィールドから。
お話くださったのは、代表取締役の川端秀直さんと、営業部長の宮崎孝志さんです♪
車の購入費用を抑えたいから、安い中古車を探している・・・という方にも、
このスーパー乗るだけセットを勧めたいというお2人。
例えば48万の中古車を2年間の分割で買うとする。月々の支払は、利息込で2万強。さらに、
ある程度の走行距離・年数が経っている中古車だから、途中で故障することもある・・・となると
あっという間に維持費がプラスされてしまいます。
それならば、月々同じ(むしろ低い)金額を支払って新車に乗れるこのセットのほうがおトク!というわけ。
スーパー乗るだけセットには、税金・メンテナンスもついてきますからね!
通常気にならないメンテナンスも含まれているから、自分だけで管理するよりずっとずっと(愛車にとって)健康的!
そしてカーフィールドは今年で15周年!
「夏祭り2016 ”夏・楽・祭”」開催間近!!!
アクアチューブや、パワーパドラー、10mプールに、キトキトくんのふわふわ、それにおいしいものも大集合!
これまでお店に行ったことない人でも大歓迎とのことですので、みなさんぜひぜひおでかけください~♪
開催日時:8月27日(土)・28日(日) 午前10時~午後5時
イベントについて詳しくは、カーフィールドのFBページでチェック☆
カーフィールドは、自動車の販売や整備などを手掛けるお店。あいの風とやま鉄道の黒部駅のすぐ近くにあります。
余談ですが・・・黒部出身の私。お話を伺っていると、「え?あの人もこの人もここのお客さん!?」と、
地元で広く愛されているお店であることがよーくわかりました。
明るく元気なスタッフさんたちが迎えてくれますよー(*´∀`)
———————————————-
スーパー乗るだけセット http://norudakeset-toyama.net/
取扱い店
<日本海自動車工業> 高岡市本丸町
0766-22-6633
<北陸車検> 富山市町村
076-425-0900
<三栄自動車> 小矢部市岡
0766-67-3115
<ジースリー> 富山市本郷
076-436-3511
<カーフィールド> 黒部市堀切
0765-56-6178
———————————————-
grace 14:43:42