ブログトップページはコチラ

1月28日のgrace

2013/1/28 月曜日

いまいたかのぶです。
週末は荒れた天気でしたね。
取材で山に行っていましたが、吹雪はすごかった&寒かった。
でも、今回の寒波を経験すると、この後の寒さはあまり苦にならないんじゃないかな、という気もしています。
立春まであと1週間です。

それでは、きょうのgraceです。


★13:43頃 「DEPORTES」

「平成24年度富山県スキー技術選」、
男子は、全日本スキー連盟の高瀬慎一ナショナルデモが優勝。
女子は、長谷川千春選手が優勝しました。
グラウジーズは、アウェー群馬戦で2連勝。これで3連勝。
アクアフェアリーズは地元開催ながら連敗。これから後半戦です。


★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム


★14:25頃 「中西保志さんゲスト」

2月8日(金)富山オーバードホールで開催される
「ほくでんふれあいコンサート 中西保志 with オーケストラアンサンブル金沢」に出演されます。



★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん
きょうは、環水公園の「雪の水庭」を紹介しました。


★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 18:48:35

環水公園 『雪の水庭』

寒い日は続きますが、寒いギャグは続けたくない・・・ やまプー です。

富山県では冬になると雪が降り、辺り一面銀世界!になりますよね。

ついつい外へ出る足も鈍りがちですが・・・そんな中!ぜひ外へ出て足を運んでね!
という趣向があります。

それは・・・富山市環水公園の水面に浮かぶ造形物・・・『雪の水庭』です!!

何?それ・・・? という方々のために写真を撮りました。↓ ↓ ↓

何だろう・・・? 何か浮いてる・・・? よく見てみると・・・↓ ↓ ↓

この「雪の水庭」、環水公園の冬の賑わいを創出しようという取り組みのようです。

雪の状態によって刻々と変化する、いろいろな姿かたちの変化を楽しんでもらおう!
というもの。

この趣向・・・1月12日~2月24日(日)まで 飾られているそうです。

夜間はライトアップもあるようですよ!

寒さで室内に閉じこもりがちですが、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

grace 16:05:26