ブログトップページはコチラ

正月特訓!

2013/1/3 木曜日

よしもとです。

元日から、お雑煮とおせちをたらふく食べて、初売りに行って、お昼寝して。
お正月しかゆっくりできないという方もいらっしゃるでしょう。

今日サンレポに行った志学アカデミーでは、
受験生が「お正月しかできない」特訓中でした。

「正月特訓ゼミ」
小学6年生と中学3年生が、1日1教科を8時間かけてみっちりお勉強。
これまで習ってきたものの復習のほかに、
入試で高得点をとるための入試攻略法などもレクチャー。
後ろからこっそり教室のぞかせていただきましたが、みんな一生懸命ノートとっていました。

「全力志学」がモットーの志学アカデミーでは、
授業を受ける生徒も、授業をする先生も、「全力」!!
100%理解を目指して、授業に取り組んでいるんだそう。

富大付属中入試まで あと30日
国立高専の入試まで あと50日
県立高校の入試まで あと68日

受験生のみなさん、そして受験生がいるご家族のみなさん、
あと少しです!がんばってくださいね~!

志学アカデミーでは、明日からは冬期講習が再開され、
1月12・13日には中1生、中2生対象の志望校判定合格テストが行われます。

入塾されていない方も受けられるとのことですので、
詳しくは志学アカデミーまでお問い合わせください。

お話を伺ったのは、番匠一也先生でした。ありがとうございました~!

志学アカデミーは県内15校。入校は随時受け付け。無料体験授業もあります。

————————————–
志学アカデミー
http://www.shigaku.co.jp/
お問い合わせ:0120-17-5555
————————————–

grace 18:51:35

1月3日のgrace

たじまゆきこです。

今日は13:00からのスタートでした。
3時間の生放送にお付き合い頂き感謝♪

だるまの当選者も12名決まりました。
明日、発送しますので、お楽しみに~。

話変わって。

今年は、普段あまり読まない漫画も読んでみようかなと、
某ディレクターから『ワンピース』を借りました。

早速今朝「とりあえず10巻ね」と渡されたのですが、

なんっと、

1巻が無い!!

肝心の1巻を忘れてきたそうです。(笑)

朝から大爆笑。
今年初笑いとなりました。

『ワンピース』は、とりあえず1巻がきてから読むことにします。(笑)

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★14:25頃 「女シネマ(じょしねま)」

TOHOシネマズファボーレ富山支配人の福森多美さんと田島悠紀子による
映画トークをお届けする2回シリーズ。

女子2人で語る映画コーナーなので、女シネマ(じょしねま)です!

今週は、2013年オススメの映画をご紹介しました。

●TOHOシネマズファボーレ富山のHPはコチラ

●TOHOシネマズ高岡のHPはコチラ



★15:00頃 サンレポとやま

レポーター:吉本麻希子アナウンサー

今日は「志学アカデミー」からのレポートでした。



★15:20頃 高岡ねがいみち駅伝について

出演: 高岡ねがいみち駅伝実行委員会 事務局長 吉岡 幸治さん 
   (ウィン(株) 代表取締役)

●高岡ねがいみち駅伝のサイトはコチラ

あなたも、たすきに願いをこめて走りませんか?
エントリー受付中です!!


grace 18:28:41