ブログトップページはコチラ

初詣♪

2013/1/2 水曜日

よしもとです。

みなさんはもう初詣に行かれましたか?

スタジオを守っている田島先輩に、願いを託され
縁結びの神様が祀られている越中一宮高瀬神社に行ってきました!

今日はあいにくの雨、ということで比較的落ち着いて参拝できましたよ♪
「なでうさぎ」もほとんど並ばずに、なでなでできたし^^

かわいらしいお守りがたくさんある高瀬神社。
去年は新登場の「恋守」が人気でした。
今年も新登場のお守りがいくつかあるそうで、
「心身健全お守り」なんかは元日で売り切れてしまったとか!

高瀬神社では厄払いや身祝いなどの御祈祷も受付中です。
事前予約なし、当日直接行っても対応していただけるとのことですよ。

大国主命さま、今年1年もどうぞよろしくお守りください。

そしてウエディングもやっている高瀬神社。
きのう元日は、今年結婚される4組のカップルが、紋付袴&白無垢姿で初詣。
何も知らずに初詣に来た方々は、幸せな空気と幸せのお裾分けに、笑顔になっていたようです。

今年秋には新しい披露宴会場がオープンするとのこと。
挙式されるカップルには、神社の方から「夫婦とは」といったことから
参列されるゲストの方々に満足していただけるために、といったことまで伝授いただけるサポート体制も構築されるとか。

今年3月から相談室がオープンするようですよ♪
縁結びの神様に誓う、二人の今後、両家のご縁・・・
ホンモノの神前結婚式、憧れます。

お話を伺ったのは、権宮司の藤井秀嗣さんでした。ありがとうございました。

御祈祷のこと、ウエディングのことなど
詳しくは高瀬神社まで。
http://www.takase.or.jp/
お問い合わせ:0763-82-0932

grace 18:12:29

1月2日のgrace

あけましておめでとうございます。

今日は2013年最初のgraceでした。

だるまプレゼントのおかげか?(笑)
今日は本当にたくさんのメッセージを頂戴しました。

ありがとうございます!

お正月ということで、graceから、
私の地元、群馬の「縁起だるま」を12名の方にプレゼント♪

全部で12種類あります。
色によって意味も異なるそうです。

だるまのプレゼントを希望される方は、
コチラのサイト から明日、3日の16時までにご応募ください。

ちなみに、今日いただいたメッセージの感じだと、
人気の色は、ピンク、緑、金あたりかな。 

つまり、恋愛、健康、お金に興味がある方が多いということですね。

明日も応募&メッセージお待ちしています。

それから、明日は、13:00からのスタートです。
いつもより30分早くなりますので、お間違えの無いように♪

それでは、今年もgraceをよろしくお願いします。

★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介!

●今日の本●
『海賊とよばれた男 上・下』

●私の感想はコチラ



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★14:25頃 「アーツナビ インフォメーション」(アーツナビ)

富山県文化振興財団が運営する、富山県のチケット販売サイト
「アーツナビ」に掲載されている注目のイベントをご紹介。

●アーツナビのHPはコチラ



★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー

今日は「高瀬神社」からのレポートでした。



★15:20頃  「ブルーコムブルー」(ブルーコムブルー

出演:ブルーコムブルー代表取締役 松田英昭さん

私の地元、群馬のお酒と共に。(笑)


grace 17:15:45