ブログトップページはコチラ

1月24日のgrace

2013/1/24 木曜日

たじまゆきこです。

今日は、山プーが春を探してきてくれました。

色々な春を感じるもの。

春らしきもの。

まあそれもハルではあるけれど…。

いや、それはもう春じゃないよねえ。

などなど

とにかく様々な春らしきものをスタジオにも持ってきてくれました。(笑)

その中で、一番春を感じたのは、

桜餅!

放送後、頂きました。

美味しさを表情であらわしてみました。(笑)

山プー、春、美味しかったっすよー!(笑)

さて、そんな山プーの寄席が明後日土曜日にあります。
私も見に行く予定です♪

あなたもいかがでしょう?

詳細は、山プーのブログを見てねー。



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』」



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★14:25頃  1月26日(土)公開 映画『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』監督インタビュー

出演:行定監督

●映画の公式サイトはコチラ ⇒ http://tsuya-yoru.jp/



★15:00頃 サンレポとやま

レポーター:山下尚久さん

今日は「春を探す」をテーマにお届けしました。



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」(ヨガスタジオユニオン

◎ヨガスタイルは、ポッドキャストでお聴きになれます。

出演:tomomi先生

今日はホットヨガの歴史について

今日のプチヨガは、ねじりのポーズでした。
椅子に座ったまま簡単にできます。

ポッドキャストでいつでもプチヨガができますよー。

⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/contents/podcast_24.html


grace 18:25:56

春を探す!!

今日はいい天気でしたよねー! 高岡からFMとやまに向かう車の中では、立山が
クッキリと見えて感動!? そして・・・上着を着ていると熱い!?

春を感じていた やまプー でーす!!

しかし! 時期はまだ「寒の内」・・・ そんな中、FMとやまに到着すると
田島さんが・・・「やまプー、春を探してきてよ!」と指令が・・・。

(春???春?・・・えー!? 春どこにあるの!?)

まずは神通川の河川敷へ・・・。  フキノトウでも生えてないかしら?と考えました。

到着してみると・・・残雪たっぷり・・・とても「春」な感じではありません。

30分程探してみましたが・・・見つからなーーーい!!

そこで、春らしい食材を求めスーパーへ!   ところが・・・!?
春の食材がよくわからない!?

至急、居酒屋で板前をしている友人を始め、何人かにメール!

みんな親切に食材を教えてくれます。 嬉しいなぁ! 春の食材って こんなに
あるんだー!! すごーい!!

で・・・、スーパーで売ってるのはどれ? って聞いたら・・・

「今は冬だから、無いよ!!」 ・・・? ・・・? ・・・?

ダメじゃん!!! それじゃ、ダメじゃん!!!

それでも 諦めることなく 探し続けた僕に奇跡が・・・。

(春・・・あるじゃん!)

これが「はる」だ!!  ↓  ↓  ↓

まず目に飛び込んできた「貼る」!!  (は、はる だ・・・。一応)

隣には「ひなまつり」には欠かせない「ひなあられ」!! (これも春らしい・・)

さらには「桜餅」に「よもぎ餅」!! (春を食そう!!)

時期的には新入学・進学の時期! 新入学の小学生と言えば・・・
「真新しい 削りたての 鉛筆!!」 しかも「2B」!!

そして、進学といえば「進学祝い」・・・で、祝儀袋!!

さらに!春と言えば「お彼岸」! なので「お墓参りセット」!!

一番の勘違い物件!!「は『む』」・・・。 (ごめんなさい・・・)

っていうか・・・!? 僕の告知のチラシの上に置くなよー!!

改めて、告知します。

「だら~ず と 愉快な仲間たち」開催!!

日時:1月26日(土) 午後1時 開場  午後1時半 開演

場所:富山市 中央通り てるてる亭 1階 ミニシアター

入場料:500円(当日券のみ)  

お車でご来場の方には「グランドプラザ駐車場 2時間無料券」をお配りいたします。

出演:だら~ず(漫才)・安野家仁楽斎(落語)・サンドバッグ寺岡(漫談)
3組による、笑いのワンダーランド! ぜひご来場をお待ちしておりますよー!!

grace 16:31:05