ブログトップページはコチラ

「寒」修行

2013/1/21 月曜日

皆さん!風邪なんかひいてないですかー???  やまプー でーす!!

きのうは「大寒」。 今日の朝刊には「大岩山 日石寺」で 滝に打たれて修行を
されている方々の写真が掲載されていましたね!

この「寒修行」という言葉は「大寒から立春までの『寒の内』に行われる、
水行・滝行」を指すのだそうです。

というわけで・・・、僕も「打たれまくって!!」きましたよー!!

『滝』に!!!!!

お笑い芸人に「寒い」という言葉は禁句だー!!

全然寒くない! むしろ熱いぜー!・・・ いざ!出陣!!

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・!?!?!?!?

あまりの冷たさに・・・言葉にならない・・・。

死ぬ思いで滝から出てきた僕に・・・信じられない言葉が・・・

水を「浴びて」瀕死の僕に「時間あるから、もう1回いって」・・・鬼のような
言葉を「浴びせ」られました・・・!?!?

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!?!?!?

なんでマイクが写り込んでるんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?

一応・・・graceの皆さん・リスナーの皆さん・だら~ずの 今年の健康と
幸せを祈願してまいりました・・・。

去年、大病したのに・・・自分の健康と幸せを祈願し忘れた・・・。
ガァーーーン・・・。(癌でしたからね・・・)

最後は、不動明王様にお礼を申し上げてきましたよー!!

この「滝行」は一年中、誰でも体験できるそうです。白衣は貸し出しして下さいます。

打たれ終えた後は、気持ちが引き締まります。 これで、今年は大活躍かな?
お世話になった日石寺の皆さん、ありがとうございました。

さて・・・、次は・・・「ヨッシー」の番かしら・・・?

grace 17:21:55

1月21日のgrace

いまいたかのぶです。
週末、スキー場に出かけましたが、
本当にたくさんのお客さんで、駐車場はパンパン。
かなり賑わっていました。
この流れがずっと続くといいですね…。

それでは、きょうのgraceです。


★13:43頃 「DEPORTES」

今週末開催の「平成24年度富山県スキー技術選」について、
全日本スキー連盟の高瀬慎一ナショナルデモにお話を伺いました。



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム


★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん
きょうは、大岩山日石寺の滝に打たれてきました。


★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 16:25:10