ブログトップページはコチラ

1月16日のgrace

2013/1/16 水曜日

田島悠紀子です。

今日は、番組後半にご紹介した

「40代の男性が持つのオススメの時計は?」

という質問に対し、様々なメッセージが届きました。

アドバイスもあったけれど、ご自身の時計を教えて下さる方が多かったかな。

ツイッター上には、時計写真をアップされる方も。

そこで、私と今井アナの写真も撮ってみました。

どちらがどちらの時計かわかりますか?

正解は、左の黒い時計が田島ので、
右の茶色い時計が今井アナのものです。

今井アナは、23年間使い続けているのだとか!

私の時計は、去年9月に買ったメンズ時計です。

正解しました?

まるで男女逆のようですね・・・。(笑)



★13:43頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店

紀伊國屋書店富山店おススメの本をご紹介。

●今日の本●
『選ぶ力』

出演:紀伊國屋書店富山店  橋本 裕司さん



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★15:00頃 「サンレポとやま」

出演:山下尚久さん

今日は「カンカン野菜」について

◎山プーのブログはコチラ
 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001



★15:20頃 株式会社さくらの家づくりをご紹介! (株式会社さくら

出演:株式会社さくら 代表取締役 湯浅利昭さん

今日は「新春企画 子育ての家」について

◎詳細はコチラ
⇒ http://www.sakura-inc.net/top_seminar/syinsyun02.html


grace 17:47:40

カン(寒)・カン(甘)野菜

今日はいい天気でしたねー!! 最近「晴れ男」な やまプー でーす!!

皆さん 野菜 好きですかー!?  僕は野菜大好きー!!

でも・・・冬の時期って、野菜は採れないですよね? 

ところが!?この寒い時期においしくなる野菜があるんですよ! それが・・・

『カン(寒)・カン(甘)野菜』  なんです!!

富山県は全国的に見ても、稲作が主なため、野菜の生産量が低いんだそうです。

そこで、県産野菜の販売拡大につなげるために「冬季限定」で、この野菜を作って
いるのです。

なぜ?この時期なの・・・?って思いますよね。

野菜は低温下でゆっくり育てたり寒気にさらしたりすることで、凍結を防ぐために
糖分を蓄えて甘くなる性質があるのだそうです! 驚きだ!?

種類はホウレンソウやカブ、ニンジン、キャベツなど14品目。

今日お伺いしたのはホウレンソウのハウス!

普通、ハウスは暖かくして野菜を育てますが、こちらは側面を開放して寒気を
取り込んでいるんですよ。

早速、そのホウレンソウを食べさせていただけることに!!

その甘さにビックリです!? 生で食べると、もう野菜ジュース並みの甘さ!!

ホウレンソウって、こんなに甘かったっけ??? ビックリだ!!

これは、皆さんぜひぜひ!食してみて下さい!!おいしいですよ!!

目印はこちら!!  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

袋に丸いピンクのシール、中に雪だるまの絵が書いてあって「カンカン野菜」って
書いてありますよー!! 県内の大手スーパーで販売されているそうでーす!!

向かって左が富山県広域普及指導センターの奥野さん。右側のお二人が生産農家の
寺家さんご夫妻。

野菜作りは苦労も多いとのことですが、多くの皆さんにおいしい野菜を食べてほしい
と 言っておられましたよ。

もっともっと「地産地消」で おいしい富山県産野菜食べましょうねー!!

grace 16:46:09