ブログトップページはコチラ

8月29日のgrace

2011/8/29 月曜日

いまいたかのぶです。

ここのところ夏バテ気味です。朝起きてもなかなか思うように体が動きません。今日は「焼肉の日」。ガッツリ食べてスタミナをつけたーい!と思いますが、きのうバーベキューだったので、今日はなしの予定です(笑)

それでは、きょうのgraceです。

★13:43頃 「DEPORTES」

カターレが首位のFC東京に勝利。大学女子野球、サンダーバーズなど。 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん

今回は、夏休みの自由研究の参考にどうぞ!ルテルテズーボーの科学漫才をご紹介しました。

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001/1

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 19:21:52

るてるて・ずーぼー

今日、初めて日の目を見たコンビがいます。「るてるて・ずーぼー」です。
「いつも雨に遭うように・・・」という意味で、「てるてるぼうず」を逆にして
あるのだそうです・・・。何の呪いだ・・・。

で、そのコンビの一員にさせられた やまプー です・・・。

 

今日は、本来なら「ルーボー☆イーハーズ」の「科学漫才」を行うはず・・・
だったのですが、なぜか?新コンビのデビュー戦となってしまいました。
内容は「科学漫才」なのに・・・。

しかも、ラジオですよ!!絵が無い状態で「実験」って・・・!?

何とか頑張って風船を使った実験を行いました。助手にはいつもの相方ではなく
「たじー」なる新しい相方が・・・!?

 

rute3.JPG

 

こいつが言うこと聞かないんだ・・・。でも・・・?どこかで会ったような?
いや!いつも仕事で会っているような・・・??いつも、無理難題を吹っかけ
られているような・・・???

 

rute2.JPG
まあ・・・いいや・・・。

 

今日行った実験はフルーツで風船を割るというもの。
フルーツを切って風船をこすると、割れるもの・割れないものに分かれます。

 

rute4.JPG   rute5.JPG

 

やはり・・・ラジオでは実験の様子は伝わりにくいですよね・・・。

そんな皆さんや子供達のために!!僕ら「ルーボー☆イーハーズ」が
アピタ富山東店で9月11日(日)午前11時頃と午後1時頃から(予定)
「科学漫才ショー」を行いますよ!!

今日やった実験の他に、大きな大きな風船を使ったマジックや、空気を使った
実験など、おもしろい実験がいっぱいです!!

親子で見に来て下さいねー!!楽しいですよー!!

 

それにしても・・・「たじー」・・・絶対にあの人だよなぁ・・・。

 

rute.JPG

 

さんレポ終了後「るてるて・ずーぼー」は即!解散となりました・・・。

というわけで、9月11日(日)お時間のある方はいらして下さいね!!

 

grace 15:48:04