ブログトップページはコチラ

富山競輪「ドリームスタジアムとやま」

2011/8/22 月曜日

じゃんけんは強いけどギャンブルは弱い。ただいま「人生」という最大の
ギャンブル真っ最中 やまプー です!!

 

そんな僕が今日の さんレポ でやってきたのは・・・
富山競輪場「ドリームスタジアムとやま」ですよ!!

 

keirinn.JPG

 

こちら「ドリームスタジアムとやま」では、明日まで
「開設60周年記念 富山競輪GⅢ 瑞峰立山賞争奪戦」が開催されています。

「GⅢ」というのはレースのグレードのことなのです。
富山競輪では1年で最もグレードの高いレースとのこと。

さらに「開設60周年記念」ということで、選手も「オールスター戦」のような
競輪界のトップ選手達が集合しているのです。

競輪選手というのは国内には全部で約3300人程しかいません。
その中のトップクラス「S級」の中のさらにトップ「S班」の選手は、
なんと「18人」!?「3300人」中の「18人」なんですよ!!

そのうちの「9人」半数が、今大会に参加してるのです。
で、出場するレースを見てきました!!

初めて生で競輪を見ましたが「バンク」と呼ばれるレースコースを疾走する
選手の迫力が凄いんです!!
スピードが想像以上に速いこと速いこと・・・!?凄かったぁ・・・。

 

そこで!ただ見るだけではつまらない!ということで「身銭」を切って
見る事になってしまいました。
掛け金は、財布の中の全財産2000円!!

最初に「こて試し」で第8レースの予想を開始。出走表を見て購入車券を決定。
表の見方が全然わからないので、同行スタッフや、なぜか???田島さんにも
教えていただき500円分を購入。

見事!!!外してしまいました。ちぇっ!

 

keirinn2.JPG

 

そして、第9レースに残金の1500円+スタッフから300円を借金して
「1800円」を投じました。

レースが始まると、思わず力が入ってしまいます!!

 

keirinn1.JPG

 

ゴール前では立ち上がってしまいました。「行けぇぇぇーーー!!!」
レースでは転倒する選手もでました!ゴール前、緊張の瞬間です!!!

そして・・・!!!

 

keirinn3.JPG

 

見事!的中ーーー!!!やったぁーーー!!ばんざーい!!
満面の笑み!!!

 

 keirinn4.JPG

 

所持金も一時は残金11円から5550円に!!!ミラクルです!!!

わーーーい!わーーーい!!わーーーい!!!

さあ!今日の晩ご飯は何にしようかなぁ!!ふふふ!!
皆さんもこんな体験してみたくないですか?ふふふ!!

 

この「開設60周年記念 富山競輪GⅢ 瑞峰立山賞争奪戦」は、
明日まで開催されております。

「開設60周年」ということで「縁日コーナー」や、選手が自転車を
漕いで発電した電車「エコ電」、そして「変り種自転車」などの、
楽しいコーナーもあります。

そして、これだけのトップ選手が集まることは、ほとんど無い!!
との事です!ぜひ「ドリームスタジアムとやま」この機会に行って
みられてはいかがでしょうか?

 

富山競輪「ドリームスタジアムとやま」

「開設60周年記念 富山競輪GⅢ 瑞峰立山賞争奪戦」
8月23日(火)まで開催。第一レース発走は10時49分発走、
最終レースは16時30分の予定です。

ぜひ!ご来場下さいね!!

grace 17:09:28

8月22日のgrace

いまいたかのぶです。

今日の番組の最後で、「業界用語」というのがメッセージにありました。

皆さんがかかわっている業界では、どのようなキーワードが使われているでしょうか。

放送業界でもいろいろありますが、明日の番組の中でお話しできればと思っています。

皆さんからのそれぞれの業界用語の解説もお待ちしています。

ちなみに、放送業界では、こんな言葉があります。

「上から、右から、下から、左から」

詳しくは明日の放送で。

それでは、きょうのgraceです。

 

★13:43頃 「DEPORTES」

中学野球で奥田中学校が全国準優勝!ビーチバレー、サンダーバーズ、カターレなど。 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん

今回は、「ドリームスタジアムとやま」の「富山競輪GⅢ 瑞峰立山賞」について紹介いただきました。

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001/1

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 16:40:36