ブログトップページはコチラ

8月2日のgrace

2011/8/2 火曜日

いまいたかのぶです。

きのう、おとといと、車で移動中に花火が上がっているのを見ることができました。

今度はすわって花火を見たいなぁと思っている今日この頃です。

それでは、きょうのgraceです。

★13:43頃 「gra書(グレイショ)」
今日は、かな文字について紹介しました。書家ピックアップは、亀田鵬斎でした。
 
★14:00頃 ACTUS「COLOUR OF SOUND」〈ACTUS富山店

ライフスタイル・ショップ アクタス富山店の情報を、心地よい曲と共にご紹介しました。
今回は、キッズ家具について。ご紹介したランドセルはこんな感じです。

img_0406.jpg  img_0407.jpg img_0393.jpg img_0395.jpg

ランドセルは、10月末までに予約いただきますと、10%割り引きます。お早めの予約を。

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:原辰徳さん

今回は、週末に開催されるひみまつりについて紹介いただきました。

grace 16:53:05

ひみまつり

FMとやまのお祭り男、原辰徳です。
2日のサンレポは、ひみまつりの話題をお送りしました。
(今週はひとりぼっちのため寂しかった…)

dscf0021.JPG

ひみまつりは、今週末6日(土)、7日(日)に行われます。

6日(土)は、
氷見市内の小学生たちによる金管・鼓笛パレードや
ひみ音頭と北海道のソーラン節を掛け合わせた、「氷見ヨサコイ」、
そして、4地区の青年団による獅子舞フェスティバルが開催されます!

7日(日)は、
魚提灯パレードが行われます。
いったいどんなものなのかというと、
漁船に土台に魚形の提灯を取り付けた山車がパレードを行うんですけれど
その山車の上で魚提灯を頭につけた幼稚園児たちが一生懸命踊るんです!
とってもかわいいですよ!

さらにミュージックライブでは、
ほしのふるまちの宮本正樹を演じた「KG」さんの『Song Riders』や
オープニング曲を歌った『高田梢枝』さん
挿入歌を歌った『志帆』さんのライブも行われます。

そしてなんといってもメインは、花火大会!
富山県最大数の5,400発が打ち上げられます!

今週末はぜひ氷見に遊びに来てください!

image1.jpg

ひみまつりに関してのお問い合わせ
ひみまつり実行委員会  0766-91-8350
ホームページは、http://www.himijc.or.jp/himimatsuri39.html

grace 16:38:42