ブログトップページはコチラ

8月10日のgrace

2011/8/10 水曜日

たじまゆきこです。

新湊高校、おめでとうございます〜〜〜!

これを、番組中に言いたかったなあ。(笑)

私も放送終了後、さっそくテレビ観戦。
ちょっと見ただけでもドキドキしっぱなしでした。

新湊高校野球部の皆さん、感動をありがとう!

感動といえば、先日行った氷見まつりの花火にも感動しました。

日中は、氷見の街をのんびり散策。

地元の皆さんが集うカフェでは、
皆さんとの会話を楽しみながらのんびりできました。

このイチゴソースがとっても美味しかった!
himigori.jpg

夜は、花火鑑賞。
こちらは、たぶん、ドラえもん花火…かと。(笑)
dorahanabi.jpg

そのほかにも特大の花火が次々に打ち上がり、
その度、拍手や歓声がわきおこっていました。

そばにいた子供が、
「今の花火、地球より大きかったね」
と話しているのが、とてもかわいかったです。

氷見まつりは、地域の人々がたくさん参加した、
アットホームでおだやかなお祭りで、
とても居心地が良かったです。

氷見の皆さま、ありがとうございました。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介!

●今日の本●
下町ロケット
sitamachi.jpg
 
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:黒瀬雅子さん

今日は「FMとやまテニススクール」について。
詳細はコチラ ⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_992.html
 
★15:20頃  「植物園探検」(富山県中央植物園

植物園の様々な話題をお届けしています。

出演:中央植物園部企画情報課主任 兼本正さん
今回は「オオオニバス」について。
110810shokubutsuen.jpg

兼本さんは、園内で時々三線もひいてらっしゃいます。
リクエストも受け付けているそうですので、
ぜひ、お声をかけてみてくださいね!

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 17:54:02

センティア・インドア・テニススクール

今日のサンレポ担当 黒瀬雅子です。

今、FMとやまではセンティア・インドア・テニススクールで行われる
テニススクール2期生を募集しています。

 dscf0056.JPG

センティア・インドア・テニススクールは県内に
5箇所あり、今回は
富山市婦中町のCentia West店 と 上市町のCentia Forest店の2会場で
行われます。

屋内コートなので、天候や日焼けの心配が無いのもうれしいですね。
また、全くの初心者でも丁寧に教えていただけるので心配はいりません。
18歳以上であればどなたでも参加できるので何かスポーツを始めようと考えている方
また体を動かしたいなとお考えの方にはピッタリだ野思いますよ。
又、FMとやまの田中千佳アナウンサーが一緒に参加させて頂きますので
是非一緒に爽やかな汗を流しませんか?

dscf0049.JPG

レッスンの後はロビーで楽しくティータイムなんていかがですか?

テニススクールで是非テニス仲間と楽しい時間を過ごしてください。

 kafesupe-su.JPG

コースは三つからお選びいただけます。

◎コース◎

[1] 日曜 Westコース (日)16:20〜17:40(80分) 会場:West店(婦中町)

[2] 日曜 Forestコース (日)13:30〜14:50(80分) 会場:Forest店(上市町)

[3] 火曜 Westレディースコース (火)10:00〜11:20(80分) 会場:West店(婦中町) 託児あり(1回315円)

◎期間◎

[1 ]  と [2]は9/4(日)〜11/27(日)の12回 ※9/18日は除きます。

[3]は  9/6(火)〜11/22(火)の12回

最終日の11月27日には参加者によるパーティーがありますよ。

◎レッスン料◎

月額8,270円(税込)×3ヶ月 
FMとやまの周波数82.7MHzにちなんだ特別価格となっています。
◎応募方法◎

センティア・インドア・テニススクールHPよりお申し込み下さい。
FMとやまHPインフォメーションから、又は「センティア テニス」で検索
お電話でのお申し込みもOKです。
TEL 0120-399-341(センティア総合案内)

応募締め切りは8月25日です(木)

全くの初心者の私がラリーを楽しむ事ができました。コーチが優しく教えてくださいます。

コート内は笑いがたえません。是非皆さんにもこの感動を味わって頂きたいです。

 kurosehannkakyuu.JPG

 

 kuroseko-totoonaji.JPG

お話頂いた 株式会社センティア 代表取締役 中川 賢哉  さん。

中川さんはお客様満足最高責任者です。

解らないことはなんでも聞いてくださいね。まずはご連絡を。
 

grace 17:17:33