ブログトップページはコチラ

ジップライン アドベンチャー立山

2011/8/1 月曜日

ぐったり・・・。やまプー です・・・。
なぜ、「ぐったり」なのか?今日の さんレポ を聞いた方はわかるはず・・・。

今日の さんレポ は「立山山麓スキー場」の「ゴンドラスキー場」から
「ジップライン アドベンチャー 立山」についてのレポートでした。

局に到着し、局内に入ると、 なぜか?笑顔の田島さんが・・・?
「さんレポ打ち合わせ」にも、なぜか?笑顔の田島さんが・・・??
現地に出発のため乗車すると、なぜか?笑顔の田島さんが・・・???

「やまプー!今日の現場、楽しそうだから!私も行く!!」
・・・!?
えっ!?見学じゃなくて!?遊び・・・!?

なんと!?田島さんは「ジップライン アドベンチャー」が体験したくって
急遽!合流されたのでした・・・。

 

「ジップライン アドベンチャー」というのはスキー場のリフトやゴンドラの
ワイヤーのような状態で張ってあるミニワイヤーに金具を装着し、さらに、
それを身体に装着して「シャーーーッ!!」と滑って行くというもの。

ワイヤーにぶら下がって、空を歩くような感じでしょうか・・・?
怖いなぁ・・・。高さが高いのは嫌だなぁ・・・。

 

いざ!出発!!
現地へ行く前に「腹ごしらえ」をして、準備万端の田島さん・・・。
立山に到着すると、このテンション・・・。

 

jitp2.JPG   jitp1.jpg

 

笑顔いっぱいで、準備&記念撮影

 

jitp.jpg

 

写真は本日のインストラクター赤川さん。

 

そして、ゴンドラに乗って山頂へ・・・。
実は、僕・・・高い所が苦手・・・。ゴンドラ出発直後は笑顔でした。

 

jitp3.JPG

 

しかし・・・上に到着するとぐったり・・・。
反対に田島さんは「ハイテンション!!」。差がありすぎます。

 

jitp4.JPG   jitp5.JPG

 

簡単な練習をして、さんレポ スタート!いざ本番!!

田島さん「キャー!キャー!」と大喜び!!足をバタバタさせて、
まさに!「空中散歩」です。
「幸せになりたーーーい!!」と叫びながら、対岸へ・・・。

 

jitp8.JPG

 

僕は、生放送中は聞いていただいた通り・・・。「絶叫」・・・。

 

でも!一回やってみると・・・これが「楽しい!!」

風を切って空を歩く感じ!本当に空を飛んでいるようなのです!!
もう!途中からは「たーーーのしーーーい!!!」状態!!
写真も笑顔です!

 

jitp7.JPG   jitp9.JPG

 

本当に楽し過ぎて帰りたくなくなるくらいでしたよ!
必ず、必ず!もう一度来たいと思いましたよー!!

 

で・・・途中、すごい霧が出まして・・・、
ちょうど「幸せの鐘」近辺でした。

 

jitp10.JPG

 

しかし!なんとしても「鐘!鳴らす!!」と言って聞かない人が約1名。
「霧が出てきたので、戻りましょう」と言っているのに・・・。
「絶対!鳴らす!!」とズンズンと歩いていくのです・・・。
登山で遭難するタイプの方です・・・。

 

jitp11.JPG

 

到着するやいなや、両手で鐘を「ガラン!ガラン!」鳴らしまくる・・・。
「うぉーーー!!ガラン!ガラン!!ガラン!!!」

 

jitp12.JPG

 

た、田島さん・・・そ、そんなに・・・鳴らさなくても・・・。
「避難ベル」じゃないんだから・・・。

鐘を鳴らしまくり、満足して戻るころには・・・
霧で周囲がまったく見えない状態・・・。登山なら「遭難」ですよ・・・。

 

jitp13.JPG

 

うっすらと、田島さんと、その先に僕の姿が見えますか???

 

皆さん・・・山ではガイドさんの指示に従いましょう・・・。
もし、「ゆっきー と行く!ガランガラン ハイキング」がある時は、
気を付けて行って下さいね。

 

でも「ジップライン アドベンチャー」は本当に!本当に!楽しかったです!
これは!絶対!!体験してみて下さいね!!オススメですよ!!

 

「ジップライン アドベンチャー立山」

スタート時間:一日3回 9:30・12:30・14:30 
定員:各回40名
定休日:月曜日(夏休み期間は無休)

申し込み受付:前日の16:30までの予約制
予約専用ダイヤル:076−481−1633
インターネット:http://www.tateyama36.co.jp
参加資格:身長120センチ以上・体重25キロ以上120キロ以下

料金:大人3300円・中高生2800円・小学生2300円

山中を歩くコースなので、サンダルでは参加できません。

お問い合わせ:大山観光開発株式会社 076−482−1311

grace 19:00:34

8月1日のgrace

いまいたかのぶです。

高校野球が終わりました。新湊が12年ぶりの甲子園出場を果たしました。決勝戦は、国際大ペースでしたが、8回の逆転劇に、アルペンスタジアムの記者席も沸きました。いろいろな意味で。決勝戦から1週間で甲子園がはじまります。スケジュールがタイトで、チームのみなさんにとってはなんとなく流されてしまう感覚が何処かにあると思いますが、地に足をつけてプレーしてもらいたいですね。

できれば甲子園に取材に行きたいなと思うのですが、日程次第ですね…。

では、きょうのgraceです。

★13:43頃 「DEPORTES」
高校野球富山県大会決勝、サンダーバーズ、カターレ富山の結果などをお伝えしました。

★14:00頃 ACTUS「COLOUR OF SOUND」〈ACTUS富山店
ライフスタイル・ショップ アクタス富山店の情報を、心地よい曲と共にご紹介しました。

アクタス富山店には、様々なキッズ家具を取り揃えています。そのほんの一部です。

img_0401.jpg  img_0408.jpg img_0413.jpg img_0419.jpg img_0421.jpg

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん

今回は、7月にオープンした「ジップライン・アドベンチャー 立山」について紹介いただきました。

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001/1

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 16:45:27