ブログトップページはコチラ

インテリアライフスタイルショップ「バズバズ」

2011/2/10 木曜日

こんにちは。田中千佳です。

今日は、インテリアライフスタイルショップ「バズバズ」から
サンレポをお送りしました!

バズバズ・・・?どこかで聞いたことある名前・・・

と思ったあなた!そうです、そのとおりです。
最近、FMとやまのCMで流れていますね♪
2月12日、今週土曜日の14時から、バズバズで
「GO!GO!プレゼントキャラバン」が開催されます!

FMとやまの上野紋アナウンサーが、先着100名様に、
キッチンで大活躍!「フルール シリコンマルチシート」を
お渡しします。

詳細はこちら↓

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_839.html

 

そんなバズバズさん、なんと今日がオープン初日だったんです。

 

aaeaiiio.JPG←店内の様子

 

カラフルでかわいい家具や雑貨、ベビー用品がいっぱい!!
バズバズがある、高岡市福岡町は、小雪がちらちらと舞って
寒かったんですが、店内は色彩鮮やかな春のような雰囲気でした。

店内は広くて天井が高いので、開放的でゆったりしていました。
雑貨・インテリア、大大大好きな私は、お店に入った瞬間から
帰るときまで、目がハート状態(笑)
本当に、仕事じゃなくて、個人的に来たい!と思いました。
個人的に来ていたら、きっと、二時間くらいは商品を見て
楽しんでいたと思います。

 
そして、こちらが今日お話を伺った、島店長。

 
acaae.JPG←島店長イチオシの「マジックボール」の前でパチリ。

 
このマジックボール、実は私がずっと欲しいと思っていたものなんです!

マジックボールの機能は、“空気洗浄”。

花粉や風邪の菌を無害化したり、たばこやペットのニオイを
消したりしてくれるんです。

花粉症対策・風邪予防、バッチリです。

色もいろいろあるんですが、全色そろっているのは、富山県内では
バズバズだけなんですよ〜!!

私はピンクのマジックボールが欲しい!!

 

そして耳より情報♪
13日(日)までのオープニング期間中、1,000円以上お買い上げの方に、
もれなく、とっても可愛いプレゼントがあるんです!

 
yyyeyoyyyiyyoye.JPG←これがプレゼント!

 

この箱の中に、タオルハンカチ&ミニソープが入っています。
中身は、島店長曰く「もらった人だけのお楽しみ!」とのことです。
私は中身を見せて頂きましたが、可愛かったですよ〜〜!
箱も薔薇の模様で可愛いでしょ??

 

いやぁ、私の心はくすぐられっぱなしでした。
みなさん、是非行ってみてください♪幸せな気持ちになれるお店です。

 

インテリアライフスタイルショップ「バズバズ」は、
高岡市福岡町 大滝西交差点のすぐそば、国道8号線沿いにあります。
営業時間10:00〜20:00、定休日なし。
お問い合わせは0766-64-0777まで!

grace 20:59:01

2月10日のgrace

たじまゆきこです。

昨日に続き、今日もたくさんのメッセージをありがとうございました。
今日一番多かったのは「卵焼き」に関するもの。

あるリスナーの皆さんの「いつも同じ卵焼きは飽きる!」というメッセージに対し、
様々な卵焼きレシピが寄せられました。

私が早速やってみようと思ったのは、
・ふりかけを入れただけの卵焼き
・アンチョビソースで作った卵焼き

そういえば、番組中、私自身の卵焼きエピソードはお話しませんでしたね。(笑)

私の母の作る卵焼きは、甘い卵焼きです。
時々、コーンが入っているのですが、
コーンの甘さもプラスされて、まるでスイーツのようで大好きでした。
食感もいいし♪

ちなみに、私が作る時は、甘い卵焼きは、
砂糖と塩のバランスがあまりうまくいかず、毎回物足りない味になってしまうので、
最近は、もっぱら麺つゆのみを入れて作っています。
超手抜きです…。でも、絶対に失敗はありませんが。(笑)

それにしても、お腹減った…。(ただいま、夜の8時前)

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

デリラー1分チャレンジ
福祉用具レンタル・販売まるしん 塚田高史さん

 

★14:25頃 株式会社 石原建築の家づくりについて。

出演:株式会社 石原建築 代表取締役社長 石田保弘さん
ishihara93.jpg

石原建築の完成見学会は、
2月12日(土)、13日(日)の午前9時から午後4時まで、
富山市八尾町新田で行われます。

■ご覧いただくお宅はこちら。
 予習がてら、ご覧下さい。(PCの方は写真をクリックすると大きくなります)

まずは、外観。シックな色合いですね。
ishihara1.jpg

続きまして、玄関を入ったところ。
ishihara8.jpg
玄関の戸の上の部分のガラスが素敵♪
横のドアにもダイヤ型のカラーガラスが!

玄関を進んですぐの和室の壁は、木の壁です。
ishihara9.jpg

こちらは、洗面所。
棚は奥さまの手作り。
ishihara91.jpg

リビング横の和室を見上げてみると…
ishihara3.jpg

開放感いっぱい。

さらに、この立派な丸太の存在感!
ishihara2.jpg

なんと柱を突き抜けています!
ishihara5.jpg

横から見たところ。
ishihara6.jpg
匠の技が光っていますね☆

こちらも匠の技♪
ishihara7.jpg

そして、押し入れの奥にも秘密が…。詳しくは直接スタッフの方に聞いてね。
ishihara4.jpg

キッチンの引き出しは、奥さまの手づくり。
ishihara92.jpg

富山の木(杉やならの木)を中心に作られた木の家は、
白の漆喰の壁とあいまって、ぬくもありあふれる落ち着く空間でした。
自然素材や匠の作る家に興味をお持ちの方でしたら、きっと楽しめると思います!
見どころ満載で、私は、かなり楽しかったですよー。

こちらのお宅の場所は、富山市八尾町新田です。
八尾町の保内公民館の交差点から案内表示が出ているそうですので、
そちらを目印にお出かけ下さい。

お問い合わせ: 076・454・4616 石原建築

◎石原建築HP http://www.ishiharakenchiku.com/

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:FMとやま新人アナウンサー 田中 千佳アナウンサー

今日は「バズバズ」からのレポート。

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:20頃 「ほくぎんグッドニュース」(北陸銀行

富山市中央通りにある「てるてる亭ほくほく通り」のイベントをご紹介♪

出演:北陸銀行越前町支店 副支店長 宮田進一さん
   北陸銀行支店部 調査役 谷井寿好さん
110210hokugin.jpg

今日は、2月12日のイベント 「年金無料相談会」&「赤ひげ健康相談所」についてと、
 北陸銀行の「学資ローン」について。

◎「てるてる亭ほくほく通り」 http://www.teruteru-tei.jp/

 

それでは、また来週。

grace 19:56:28