ブログトップページはコチラ

2月8日のgrace

2011/2/8 火曜日

たじまゆきこです。

今日は、grace終了後、
取材で八尾に行ってまいりました。

八尾にはまだまだ雪がたくさんありました。
yatuoyuki1.jpg
田んぼや家の屋根には、たっぷりの雪。

富山市中心部は、もう、パンプスで歩けるくらい雪がありませんが、
同じ富山市内とはいえ、雪の量が全然違うことにビックリしました。

雪がたくさん残っている地域の皆さん、
雪崩や屋根雪には、十分ご注意くださいね。

雪といえば、今週末は、また雪の予報となっていますので、
再び、雪対策をお忘れなく〜!

さきほどの写真の夜バージョンがコチラ。
yatuoyuki2.jpg
キレイです〜。

さて、私は何の取材に行ってきたのでしょうか?

明後日の木曜日に報告します♪

それでは、今日のgraceです。

★13:45 Beauty Road 

2月は14日にオープン3周年を迎える
『越中つるぎ温泉 万葉のかくれ里「つるぎ恋月」できれいになろう』と題してお届けしています。

今日は、12月につるぎ恋月内にオープンしたエステサロン『aKaRi(あかり)』をご紹介しました。
aka1.jpg aka2.jpg

出演: エステサロン 『aKaRi』 鈴木・翠さん
aka3.jpg
鈴木さんは、笑顔がキュートな女性でした。

鈴木さんにキレイにケアしていただいた、私の爪♪
aka4.jpg

エステサロン『aKaRi』は、男性の方もご利用いただけます!
女性の方はもちろん、男性の方も利用してみては?
と〜〜〜〜っても気持ちいいですよ。

◎コーナー詳細はコチラをチェック! 
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_1158.html

◎つるぎ恋月のHP 
http://www.tsurugi-koizuki.com/

■予約・お問い合わせ:つるぎ恋月 076−472−6333
 (エステの予約もつるぎ恋月まで)

 

★14:15頃  デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★14:25頃 きららか梨スペシャル!

2月の毎週火曜14:25頃〜は、冬でも瑞々しい味わい!
「きららか梨」を大特集♪
 
「きららか梨」… 氷温保存で鮮度を保ち、1年中、みずみずしい味わいが楽しめる梨。
           射水市の特産です。

今日は、「きららか梨」を使ったスイーツをご紹介♪

出演:ニューモンブラン 店長 斎藤みち子さん、こども店長 稲垣真心(まなか)君
mon8.jpg

ニューモンブランの「きららか梨」を使って作ったスイーツは、
「スイートキララカ」です。
mon3.jpg mon1.jpg mon2.jpg

米粉のもっちもちの生地とシャキシャキの梨の相性抜群の美味しいスイーツです。
香りもとってもいいです。

ショーケースには、「スイートキララカ」以外にも、たくさんのケーキがずらり。
mon5.jpg

取材後、たくさんあるケーキの中から人気のモンブランを頂きました。
man91.jpg
甘すぎず、軽い口当たりで、とても美味しかったです。
2個くらいいけちゃいそうなくらいでした。(笑)

ケーキの販売だけでなく、喫茶もやっていらっしゃいます。
こちらで美味しい紅茶でも飲みながらゆっくりケーキを召し上がってみては?
mon92.jpg

オススメのお飲物は、種類豊富な紅茶だそうです。

「スイートキララカ」をお作りになったのは、店長のみち子さんのご主人も交えて、
みんなで写真を撮ってみました。
mon9.jpg

にぎやかで笑顔の絶えないご家族の皆さんでした。
美味しく楽しいひと時をありがとうございました。

■ニューモンブラン 0766・56・6347

◎「きららか梨」について詳しくはコチラをチェック♪
http://www.fujioka-nouen.com/index.html

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

火曜レポーター:FMとやま 吉本 麻希子アナウンサー

今日は「入善ラーメンまつり」について。

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 21:09:24

入善ラーメンまつり

こんにちは!サンレポ 火曜リポーター吉本麻希子です。

私のきのうの晩御飯はラーメンでした♪
「そんなもんどーでもいいわっ!」って?
そんなこと言わずお付き合いください。

見ます?
yoyeyyo01.jpg yoyeyyo02.jpg←これ。

おいしそうでしょ〜!
もっちり太麺。エビの風味が口いっぱいに広がる
ピリ辛の海老味噌ラーメンです☆

これ、入善産のものをふんだんに使った
地元愛たっぷり&安心素材のラーメンなんですよ♪
麺には、入善沖の海洋深層水を使用
スープベースの味噌は黒部川扇状地の伏流水でつくられています!
それが海老風味ですから、THE富山!!
富山だーいすきな私としては、食べないわけにはいかないな!と思ったわけです。
そのラーメンが、今週末気軽に食べられるっていうじゃないですか!

2011map_.pdf←チラシ発見!

ごくり。こんなにたくさんのラーメン!
食いしん坊の血が騒ぎます。

 二郎ブラック…東京で大人気の二郎系ラーメンと富山ブラックの融合!
 インド人もびっくり屋のカレーラーメン
 「カルボナーラ〜麺」
などなど。二郎ブラックとカレーラーメンは、入善ラーメンまつりだけの特別販売!!!
県内だけでなく、石川や福島・喜多方からも出店があるんですね〜!

チラシ見てるだけでおなかすいちゃいます。
いろんなラーメン食べたい!という方のために
「半ラーメン」を用意してくださっているお店もありますよ〜♪
これは嬉しい!!!
今日のサンレポで伺ったのは
この入善ラーメンまつりを主催していらっしゃる入善町商工会です。
dscf1142.JPG←これは(笑)

入善町商工会青年部のみなさんが、入善を盛り上げようと開催し始め
今年で11回目!
私のきのうの晩ごはん「入善ブラウンラーメン」も
青年部のみなさんが開発・発売なさっているものなんです!

dscf1141.JPG←青年部部長・松岡さん&ラーメン委員長・西川さん♪

所詮素人。と侮ることなかれ!!!
私、大学時代はラーメン激戦区といわれている街で過ごしていましたが。
まったくひけをとらないおいしいラーメンでした!

とりあえず入善行って食べてみられ!うんまいがいちゃ〜!
ラーメンまつり当日は、
液晶テレビが当たる!じゃんけん大会や
小布施の特産品販売
そのほかにも楽しいイベント多数用意されてますよ〜♪
最後のHPをチェック☆

 

*第11回入善ラーメンまつり*
日時:2月13日 10:00-15:00
場所:入善うるおい館前特設会場
(入善スマートICから車で5分、JR入善駅から徒歩5分)
近くに駐車場にありますよー♪

詳しくはこちら!
http://www.town.nyuzen.toyama.jp/nourinshoukou/syoukou/ramen.jsp

grace 18:42:26