ブログトップページはコチラ

2月16日のgrace

2011/2/16 水曜日

たじまゆきこです。

「ルーレッツ」です♪
yeyiyaya.jpg

紋ちゃんと私、赤と黒の組み合わせで、
まるで、ルーレットのようじゃないですか?(笑)

そこで、急きょ、「ルーレッツ」を結成してみました。

何のコンビか?って。

そりゃあ、あれですよ、あれ。(笑)

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 NEW!富山市ソフトバンクショップ最新情報!(5回シリーズ) 

今週から5回シリーズで、富山市のソフトバンクショップから、様々な情報をお届けします♪
今週は、今話題の「電子ブック」について。

出演:ソフトバンク大広田店 店長 西尾聡さん、桑原智史さん
   ダブルさとしさんに囲まれて♪(笑)
   softbank2i16aeu.jpg

◎富山市のソフトバンク5店舗
(大広田店・新庄店・空港口店・窪本町店・黒瀬北町店)
 では、ご成約の方に、特典を用意されています!
 
 また、5店舗共通特典として、
 新規契約で「graceを聞いた!」とおっしゃっていただいた方には、
 さらに「オマケ」がもらえちゃいます♪

 

★14:15頃  デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★14:25頃  「マイタウンメッセージ」(砺波市

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:FMとやま 上野紋アナウンサー

今日は、つるぎ恋月の「朝食バイキング」について。

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:20頃 映画『死にゆく妻との旅路』インタビュー

出演:主演:三浦友和さん、監督:塙幸成さん

とっても気さくなお二人で、
お話をしていて、本当に楽しかった!あっという間でした。
お二人のお話から、この作品への深い愛情を感じました。
ある夫婦の愛の形を是非、ご覧になってみてください。
2月19日(土)から、TOHOシネマズ高岡で先行上映されます。

それから・・・
こちらが放送でお話した写真です。
sutabiji.jpg

一応、石田ゆり子さんのつもりらしいです。
誰が?
私が・・・。
ファンの皆さん、すみませんー!

何のこと?と思った方は、
私のブログ「ゆきれぽ」を読んで下さい。
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tajima/?p=1804

◎映画『死にゆく妻との旅路』のHP http://www.tabiji-movie.jp/

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 19:04:24

恋月で朝食を。

はい!ウエノです!

今日はスタジオからの放送…つるぎ恋月ウイークにどうしてスタジオにいたのか。
それは、朝ご飯を食べに行ってきたからでした。

ごちそうさまでしたー(早速)。

宿泊した翌朝の楽しみ、朝風呂と朝食バイキング。

20110216-5.jpg←ロケーションもいい!!庭に残る雪と快晴。そして立山。ため息。

和食・洋食・デザート・飲み物と充実しています。今朝も賑わってましたよ。

20110216-2.jpg←どーんっとね。20110216-1.jpg←すり身揚げや焼き魚はその場で!
普段朝食は小食気味の私でも、朝食バイキングにやってくるとそんなこと言ってられません。
20110216-3.jpg←まずはこんな感じでスタートしましたが(少ないと思うでしょ?)、
ここから怒涛の3往復。和食の朝ご飯と洋食の朝ご飯を2回食べたくらいの量。
普段朝は小食なのに(2度目)、朝食バイキングならどんどん食べられるのは何故だろうか。
最後のヨーグルト、フルーツまでしっかり頂きました。

地元の食材を、地元の味付けで食べてほしいというのが峯山料理長の意向。
この思いを1つ1つのメニューに込めて、毎朝料理長が準備をなさっています。

食事のあとは、ホールスタッフの浅井楓花さんにお話を聴いたりして。
浅井さんは入社1年目。
この1年ホールでお客さんと接して、お料理のことや接客について学ぶことが多かったそう。

「お客さんからメニューについてきかれたとき、言葉に詰まるのは嫌だから、
分からないことは何でも、自分で料理長に聴きに行くんです。」とのこと。

知識だけではなく、お皿の向きやお鍋などの蓋を取るタイミングの案内など、
細やかな心配りが、峯山料理長の思いを、料理をお客さんに届ける事に繋がる。

厨房で料理をつくる人たち、ホールスタッフの皆さんの思いが一つになって
お客さんに届けられているんだな、と、あらためて嬉しくなりました。

20110216-4.jpg←浅井さんと一緒に。

食べ終わってから屋上へ。剱岳(写真右手)もくっきりです。

20110216-6.jpg←分かります?右手のとげとげ山。

宿泊してみて新たな魅力に気づくこともある。あなたもいかがですか??

つるぎ恋月のHPはこちら↓↓
http://www.tsurugi-koizuki.com/

grace 17:50:26