ブログトップページはコチラ

2月7日のgrace

2011/2/7 月曜日

たじまゆきこです。

週末は、東京&鎌倉に行ってきました。

明日にでも、いや、明後日までには(笑)、
私のブログ「ゆきれぽ」にアップします。

その前に、いくつか写真だけでも…。

おなじみ鎌倉大仏!
kama0.jpg
鎌倉では、こんなに大きなホットケーキを食べました!
kama3.jpg kama2.jpg
(でも、これ、2人で食べましたが)

実は、鎌倉では、カフェだけで3か所も行ってしまいました。
味のあるカフェがたくさんある鎌倉。
まだまだ、行きたいカフェだらけ。
あ〜、また行きたいなー。

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 キノコレ(紀伊國屋書店 富山店

出演:紀伊國屋書店 富山店 係長 朝加昌良さん
110207kinokore2.jpg

今日は「本屋大賞候補作」について。
その中からのピックアップはコチラ。
「ストーリー・セラー」
110207kinokore.jpg

*「キノコレ」は、ポッドキャストでもお聞きいただけます。
*詳しい内容は、graceインフォメーションでもご覧いただけます。

 

★14:15頃   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00  サンレポとやま

月曜のリポーター 山下尚久さん

今日は「牧内直哉アナウンサー生活20周年記念  第六回 安野家仁楽斎 独演会」について。

◎山プーのブログ ⇒ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

 

★15:15頃   「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 21:33:19

第6回 安野家仁楽斎 独演会

最近の朝は、明るくなるのが早くなってきましたよね。
月曜日の朝は不思議と早起きしてしまう やまプー です!!

 

今日の さんレポ は、今年「アナウンサー生活 20周年」を迎えられた

  「牧内 直哉 さん」    に、お話を伺いましたよ。

・・・?

いや!!  落語家「安野家 仁楽斎 さん」  にお話を伺った・・・?

が、正しいかもしれません・・・? どちらも同じでしたかね・・・?

 

dscf1136.JPG

 

話題は・・・

「牧内直哉アナウンサー生活20周年記念  第六回 安野家仁楽斎 独演会」

についてでした!!

 

dscf1140.JPG

 

牧内さんは僕にとって「ブログの師匠」であり、また、ギョーザを食べる会の
「ザーギョー団」の「総統」も務めていただいており、また、漫才はもちろん
落語の先生・師匠なのです。そして・・・酒を飲んでは自分の「ダメ」な部分を
語り合う「ダメ仲間」でもあります!!

FMとやま のベテランリスナーさんなら誰もがご存知の方ですよね!!
田島さんの大先輩でもあります。

 

そんな牧内さんが独演会を開催する・・・それは!ぜひ!告知しなきゃ!!
というわけで、ご本人自らご出演いただきPRしてもらっちゃった!!

(ひゃー!!マッキー!ありがとー!!)との表情は微塵も見せず真剣にお話を
伺う・・・はずだったのですが!?飲んで話を聞いているみたいになっちゃった。

本番の直前まで、真剣にお仕事をしておられたのに・・・

 

dscf1137.JPG ←お邪魔しました。

 

牧内さん・・・PRしたかったのね。
っていうか!僕が!田島さんが!PRしてあげたかったんですよ!!このこのー!
皆に愛されてるねー!!いいなぁー!!

今の職場でも、皆さんに愛されている「牧内師匠」なのでした。

 

dscf1138.JPG ←本当に!お邪魔しました。

 

放送中もでしたが、このブログも、肝心の告知をそっちのけで「牧内さん」の話を
してしまいました。ごめんなさいね!!ちゃんと告知しますね。↓

 

「牧内直哉アナウンサー生活20周年記念  第六回 安野家仁楽斎 独演会」

日時:2011年 2月 20日  開場13:30 開演14:00

場所:JR富山駅前 「富山明治安田生命ホール」

料金:1000円(前売り800円)小学生以下無料

チケット販売:アーツナビ(インターネットで検索して下さい))
       富山県民会館・富山教育文化会館・高岡文化ホール・新川文化ホール

または「牧内直哉」でインターネットを検索し、牧内さんのブログからも注文可能です。

 

牧内さんの落語は、味と毒と笑いが入り混じった「深ーいコク」のある落語です。
一度聞いたら病みつきになりますよ!!ぜひ、ご来場下さいね!!

 

grace 17:44:35