ブログトップページはコチラ

2月9日のgrace

2011/2/9 水曜日

たじまゆきこです。

今日は、「ご主人の誕生日をどう過ごすか?(どう祝うか?)」
という女性の方の質問に対し、同じく女性の方を中心にたくさんのメッセージを頂きました。

それでも、全てのメッセージはご紹介できませんでした…。
せっかく送って下さったのに、ごめんなさい。

お祝いというと、形にこだわってしまいがちですが、そうじゃないんですよね。
大切なのは、そこに「思い」がこもっているか、どうか。

私がいいなあと思ったのは、大きな紙に、
お子さんたちが絵を書いたり手形を押したりしたのを壁に貼る、というもの。

これなら、お仕事で帰りが遅くなったパパでも、いつでも見られますからね。

きっと、一人遅く帰ってきたパパは、
逆に一人なのをいいことに、涙を流していそうな気がします。
私がパパなら、絶対に泣く!(笑)

そういえば、偶然かもしれませんが、
今日、2月9日がお誕生日という方が多かったように思います。

同じく今日お誕生日の皆さん、
お誕生日、おめでとうございます〜♪

それでは、今日のgraceです。

★14:15頃   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★14:25頃  「マイタウンメッセージ」(砺波市

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:FMとやま 上野紋アナウンサー

今日は「新湊かまぼこ」の「バレンタイン蒲鉾」について。

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いいたします。

grace 19:25:37

バレンタイン蒲鉾♪

上野です!

3週間ぶりの外からのレポート!
サンレポの基本であるにも関わらず、久しぶりだとちょっと嬉しい。そして変に緊張。笑
でも、せっかくの晴れ間を楽しんできましたよ。射水市海王町にある、夢テラス海王へ!

夢テラス海王には、新湊かまぼこの工場と直売所があります。
季節ごとにユニークな蒲鉾が登場しますが、
この時期、特に売れ行きを伸ばすのが「バレンタイン蒲鉾」!

20110209-4.jpg←じゃーん!華やかなバレンタインコーナー!

館長の菊池茂雄さんに伺ったところ、
もともとのきっかけは、10数年前に結婚式を開いた方から寄せられた
「通常の引き出物としてではなく、披露宴最後に渡すプチギフトとして蒲鉾を渡したい」
という一言だったそう。

それでできたのが、このミニハートかまぼこでした。

20110209-1.jpg←手にすっぽり収まるサイズでかわいいし食べやすい。

20110209-2.jpg←黄色はチーズ入り。美味しかったなぁ。

そこから発想を広げ、「結婚式だけじゃなくてバレンタインにも!」と
さまざまな種類のバレンタイン蒲鉾が登場しました。

20110209-5.jpg←一番大きなもの。蒲鉾というよりフィッシュケーキですね。

会社や飲食店に勤めている方が、感謝チョコならぬ感謝蒲鉾として買いに来たりするそう。
お酒が好きな方、甘いものが苦手な方へのプレゼントにもぴったり!
あなたもいかがですか??

…と、紹介していたら、レポートの直後にお店に親子がご来店。
サンレポを聴いて来たよ!という近所の方でした。嬉しいなぁ。

20110209-6.jpg←菊池館長と一緒に。ありがとうございました!

菊池さんから頂いたフィッシュケーキは、
田島さんはじめ番組チームでおいしく頂きました。

20110209-7.jpg←田島さんも嬉しそう、の図。
インターネットから申し込む場合は2月11日までにどうぞ。
HPはこちらです↓↓
http://www.shinkama.co.jp/

または直接夢テラス海王、富山大和、高岡大和の直売店へ♪

夢テラス海王
営業時間・・・午前9時〜午後5時
年中無休
電話・・・0766-82-7744

grace 18:07:01