ブログトップページはコチラ

7月6日のgrace

2010/7/6 火曜日

たじまゆきこです。

山プーが、ブログでも熱くリポートしていますが、
名鉄トヤマホテルの12階にあるスカイレストラン「ルーバン」の
「ブリュランランチ」の招待券をペアで3組の方にプレゼント♪

どんなランチなのかは、山プーのブログを見てね!

FMとやまに戻ってくるなり、
「美味しかった〜♪」を連呼している山プー。

う〜〜羨ましいぞ!

プレゼントを希望される方は、
〒・住所・電話番号・お名前を書いて、
grace 名鉄トヤマホテルランチ券プレゼント係まで今日中に送ってね。

※当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。

また、当選された方は、是非、感想も聞かせてくださいね。

それでは、今日のgraceです。

★13:45 Beauty Road 

「美」をテーマにお送りするコーナー。
7月のテーマ:「コロッケソースで美味しく楽しく美しく♪」

出演:山元醸造株式会社 代表取締役社長の山本衛さん
yamagenshatyo.jpg

山元醸造のコロッケソースを使ったレシピコンテストを開催中!
yamagen1.jpg
◎詳しくは、コチラをチェック↓
http://www.yamagen-jouzou.com/

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00  サンレポとやま

月・火曜リポーター 山下尚久さん

名鉄トヤマホテルの「ブリュランランチ」について。

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:15頃 「クローズアップ」

第1週はファッションにクローズアップ(ブルーコムブルー
出演:ブルーコムブルー代表取締役 松田英昭さん
100706bcb4.jpg

●今日ご紹介頂いたアイテム●

1.店頭で入荷即完売のブラーミン香水瓶柄Tシャツ。
100706bcb2.jpg
なんとセール価格!
 
2.フェリージ別注のペンケース。
100706bcb3.jpg
http://item.rakuten.co.jp/bleucommebleu/10010366/
 
3.T&Lの兄弟ブランド。エバーカーキのゼブラトート。
100706bcb1.jpg
http://item.rakuten.co.jp/bleucommebleu/10009329/

あるゴルフ雑誌に紹介されて問い合わせが殺到して再生産したそうです。
本物のしまうまの柄を写真に撮って、その画像を基に起こしたゼブラ柄です。

◎松田さんのブログはコチラ↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/bleucommebleu/

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 18:50:40

ブリュランランチ

世の中には想像できない、おいしいものがあるんだ・・と、改めて知った
やまプーです。驚いたなぁ・・・。

訪れたのは「名鉄トヤマホテル」12階にあるスカイレストラン「ルーバン」
こちらの「ブリュランランチ」をレポートしました。

このランチは、ルーバンに勤務する高島 潤さんが、「若手シェフの登竜門」
的なコンテストでもある「プラ・ドゥ・ジュールコンテスト」で最優秀賞
でもある「県知事賞」を受賞したランチなんですよ。

この受賞を記念して7月限定でお届けするランチメニューです。
全容はこちら!!

 

dscf0579.JPG  おいしそー!!

 

このランチは、オードブル・本日のおまかせスープ・サラダ・パン又はライス、
メインが受賞作の「利賀村のそば粉を使った仔羊と野菜のガレット」、そして
ソフトドリンクとデザートはフリーバイキング(90分)という驚きのランチ!!
お値段は「2000円」!!! 「ランチで2000円は高いのでは?」と思うでしょ。
大丈夫!!納得の価格だと思います。だって!おいしいんだもん!!
「プラ・ドゥ・ジュール」とは「今日の一皿」という意味で「ブリュラン」とは
「熱い」という意味。なので・・・、
「高島さんの熱い思いの一皿」との思いが込めてあるランチなのです。
その、渾身の一皿がこちら!!

 

dscf0584.JPG 熱い思いの一皿

 

「利賀村のそば粉を使った仔羊と野菜のガレット」です。
もう、やわらかくて、おいしくて・・・。羊料理の概念が吹っ飛んじゃう一品!!
これは、みなさん!!ぜひぜひ、食べていただきたい!!!
さらに・・・
「ガレット」とは「丸いケーキのようなもの」との意味で、そば粉を使った
クレープを添えてあります。クレープと言ってもデザート的なものではなく、
一つの料理としてのものです。
これも「そば」のイメージが吹っ飛びますよ。
一皿で二度、驚きますよ!!

 

高島さんは、昨年もコンテストに入賞し、今年は念願の最優秀賞獲得!!という
確かな腕を持っておられますよ。

 

dscf0582.JPG 少し緊張・・・

 

子供の頃、家族で行った洋食屋さんでの楽しかった思い出がきっかけとなって
シェフを目指したそうです。頑張って下さいねー!!

 

「ブリュラン」というネーミングをつけたのは店長の浅井さん。
高島さんの熱い思いを感じたのでしょうね。浅井さんも「熱い」思いを
お持ちなんでしょうね。

なので、名鉄トヤマホテルは、プラ・ドゥ・ジュールコンテスト二連覇!!
なのだそうです。すばらしい!!
三人でパシャリ!!

 

dscf0589.JPG ありがとうございました

 

ランチは7月限定です。僕は絶対もう一度食べに行きますよー!!!

 

「ブリュラン ランチ」  ランチタイムは11時30分から14時まで。

「名鉄トヤマホテル」12階「ルーバン」にて。

フリードリンク・デザート付きの全6品で価格は「2000円」
(絶対にお得だと思いますよ!!)

本当においしかったぁー!!ごちそうさまでした!!

grace 17:44:41