ブログトップページはコチラ

7月22日のgrace

2010/7/22 木曜日

たじまゆきこです。

昨夜、ゆずの富山初ライブに行ってきました。

チケットはもちろんソールドアウトで、
残念ながらチケットをゲットできなかった方もたくさんいらっしゃったようですね。

そんな方たちのために、
少しでも富山ライブのことを伝えたいなと思って、
今日のgraceでライブレポをさせていただきましたが、お聞きいただけましたか?

まだまだツアーは続きますので、
ブログにレポを書くと、ネタバレになってしまいますので、
全ては書けないのが残念なのですが、
一つ言えることは、
「ゆずのおふたりは、心の距離がとっても近い!」
ということかな。

どんなに会場が大きくても、
路上ライブのままのゆずでいてくれているような感じでした。

だって、お客さんからの「ゆうじ〜ん」、「こうちゃ〜ん」という呼びかけに対する反応が、
「はーい」とか「ありがとう」とかじゃなく、
手をふりながら「おきゃくさ〜〜ん!」「おきゃくさーん」なんですよ!

お客さんたちがゆずに呼びかける感覚で、ゆずがお客さんに呼びかけているんです。(笑)

その度に、会場内では笑いがおきていました。

そのゆずの反応を見た瞬間、
ゆずが愛される理由がわかった気がしました。

そういえば、
MCで、以前、一度だけ富山に来た、というお話もしていました!
岩沢さんの寝坊事件のお話です。(笑)

実は、ゆずのお二人は、以前、FMとやまにいらっしゃったことがあるんです。

その時、本当は私もインタビューをさせていただく予定だったのですが…
岩沢さんが寝坊をし、さらに天候も悪く、飛行機が遅れ、
富山滞在時間が超短くなってしまい、
私がする予定だったインタビューができなくなってしまったのです。残念・・・。

しかし!
その後、東京で収録させていただき、
その時のお二人の対応が素敵で、
私は、ゆずのお二人にメロメロになって(笑)
富山に帰ってきたのでした。

ライブ後、お二人にその話をしたところ、
富山キャンペーンのことは覚えている、と、お二人。
そして、しきりに「遅刻してごめんなさい…」とあやまる岩沢さん。(笑)
でも「今度こそ遅刻せずに行きます!」と宣言していらっしゃったので、
「また来て下さるんですか?」と聞いたら、
悠仁さんも「また、ラジオに出ます!」と満面の笑みで答えてくれました。

そんなお二人に初富山ライブの印象も聞いてみました。

「ステージに出てみたら、
 富山のお客さんが、すごく緊張しているのが伝わってきて、
 その緊張がちょっとうつったほどでした(笑)
 すごく素直でピュアな方たちだなと思いました。
 でも、それだけ、ぼくたちのことを長い間待っていてくれたということですよね。
 ライブ中も、ほとんど全ての曲をちゃんと歌ってましたからね(笑)
 嬉しかったし、本当に楽しかった!!」

と(いうようなことを)、お話になっていました。

お話をききながら、
本当にまた富山でライブをして、
ラジオにも出てくれるな、
と本気で思いました。

なんか、ゆずのお二人の言葉って、信じてみたくなるんですよね。

きっと、ファンの皆さんも同じように
ゆずのことを心から信じているんでしょうね。

そうさせるパワーが彼らにはあるんですよね。

本当に素敵なお二人でした。

◎おまけ・・・

昨日のゆずのライブ会場にあったので、一緒に撮ってきました。
yuzu.jpg

こういう演出もニクイですよね〜。(笑)

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

お得な情報は、佐藤さんのブログをチェック↓
◎佐藤さんのブログ「ひとじぃの『あおぞらガレージ』
 
 

★14:00頃 SOUL/R&Bシンガーソングライター Mye(マイ)さんが登場!

7/7にマキシ・シングル「my blinky soul」をリリースした
SOUL/R&BシンガーソングライターMye(マイ)さんがFMとやま登場。
mye.jpg

22歳のときに、ドーナツ22個をもらったことがあるというマイさん…。
驚くべきサプライズエピソードをありがとうございました(笑)
いつか、富山でライブ、やって下さいね♪

☆マイさんのHPはコチラ ⇒ http://www.supalove.com/mye/
 


★14:14頃 「デリデリドットコム」(
デリデリドットコム

デリラー1分チャレンジ
JA氷見市 総合企画部 西川さん

 

★14:25頃  「キリンビール 本格<辛口麦>」をご紹介

出演:キリンビール富山支社 古川支社長
honkakukarakutimugi.jpg

本格<辛口麦>をプレゼント♪
詳しくは、コチラを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_1020.html

 

★15:00頃  「サンレポとやま」
    
木曜リポーター:上野紋アナウンサー

今日は、サマー・ヴォイス・カーニバルの話題でした。

サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:15頃  「オダケホームの家づくりについて」(オダケホーム

オダケホームの家づくりについてお届けします!

出演:オダケホーム南支店 長谷川恭子さん
100722odake.jpg

今週末開催の「夢のリフォーム大発見会」について。

◆オダケホーム南支店 電話:0766・63・6100

◎オダケホームのHPはコチラ↓
http://www.odakehome.co.jp/

 

それでは、よい週末を〜。
私は、富士山に行ってきます!

grace 20:43:59

さぁ、富山で夏フェス!!

サマーヴォイスカーニバル、今年も今週末に迫って来ました!!

毎年舞台装飾・メインステージ周辺のプロデュースを担当している
建築家の水野行偉さんと、実行委員のオレンジヴォイスファクトリー・岩崎さんに
お話を伺いながらのレポート。野外劇場の涼しい風に吹かれながらの10分間。

20100722.jpg風が気持ちいいなか、3人で1枚。

今年は出演アーティストも更に豪華になりました。

県外で暮らす富山出身者の方から、
「大好きなこのバンドを富山で、地元で見られるなんて!このために帰省します!」
という問い合わせをもらうこともあったのだそうです。
ステージ装飾のテーマは「大きな木の下でライブを観る」なんだそう。
1年1年少しずつマイナーチェンジを重ねているので、
少しずつストーリーが進んでいるようです。今年の装飾も楽しみ。

また、今年新設のサテライトステージでは、
富山のアーティストのライブを芝生で楽しめます。ああー、開放感たっぷり。

このほかクラフトマーケットやワークショップ、
竹のドーム出現など、音楽と一緒に楽しめるイベントもたくさんあります。

皆さんも、涼みに来ませんか?

『Summer Voice Carnival 2010』
日時:7月24日(土)25日(日)開場13:00 開演14:00
サテライトステージは11時〜

出演:1st Voice:中山うり/→Pia-no-jaC←/羊毛とおはな 他
2nd Voice:OGRE YOU ASSHOLE/キノコホテル/SISTERJET 他

場所:県民公園 太閤山ランド・野外劇場

チケット:1日券3500円 2日通し券6000円 学生1日500円
(ドリンク代別途500円が必要です)

詳しくはhttp://blog.livedoor.jp/samavo2010/ まで!

grace 18:50:47