ブログトップページはコチラ

7月19日のgrace

2010/7/19 月曜日

たじまゆきこです。

3連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日、会社の人たちと浜黒崎でバーベキューでした♪
hamakurosaki1.jpg

釣ったばかりのキスのフライ、美味しかったな〜。
(あ、でも私が釣ったわけではありませんが…)

ハンモック、気持ちよかったな〜。
hamakutosaki3.jpg

これは、ハンモックから見えた景色。
hanakurosaki2.jpg

浜黒崎は、バーベキューや海水浴を楽しむたくさんの人々でいっぱいでした。

夏の海は、にぎやかで楽しいですね!夏らしい休日で楽しかったです。

夏は始まったばかり。
2010年夏が、あなたにとって思い出に残る素敵な1年になりますように。
もちろん、私にとっても…。(笑)

それでは、今日のgraceです。

★13:45 キノコレ(紀伊國屋書店 富山店

出演:紀伊國屋書店 富山店 米沙織さん
100719kinokore1.jpg

今日は、CD&DVD紹介でした。

*「キノコレ」は、ポッドキャストでもお聞きいただけます。
*詳しい内容は、graceインフォメーションでもご覧いただけます。

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★14:25  DSフォートラジオショッピング

出演:扇原さん
100719ds.jpg

今日もお得な携帯電話情報をお届けしました。
今日お伝えした内容について詳しくは、
DSフォートに直接、お問い合わせください。

電話 076・421・4010
◎プレゼント◎
「双眼鏡」を3名様にプレゼント!

ご希望の方は、〒・住所・年齢・お名前と、
今日ご紹介したau携帯機種名を書いて、
grace DSフォートラジオショッピング宛にお送りください。
7月21日(水)必着です。

また、応募は、ハガキかFAXのみとさせていただきます。

・ハガキ ⇒ 〒930−8567 FMとやま
・FAX ⇒ 076・432・2349

<ヒント>
今日ご紹介いただいた機種は、「au簡単携帯K003」。

 

★15:00  サンレポとやま

月・火曜のリポーター 山下尚久さん

今日は、auドライ部のオススメスポットの1つ、
支那そばや翠月から、「つけ麺」のリポートでした。

auドライ部では、全国のパーソナリティオススメスポットをご紹介しているのですが、
富山のスポットは、私、田島セレクトです♪

ラーメンのほかには、スイーツ、デートスポット、
癒しスポット、珍スポット、レジャースポットなどもご紹介していますので、
よかったら、ご覧ください♪

auの携帯電話の方はもちろん、PCでも見られます♪
こちらのサイトをチェックしてね↓
http://www.tfm.co.jp/drive/blog.php?catid=902

 

★15:15    「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

 

明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 17:50:33

支那そばや翠月

突然暑くなりましたが、みなさん体調崩していませんか?
なんとか耐えている やまプー です!!

こんな時は食欲も減退してしまいます。しかし、今日のレポートは
まさに、今にぴったり!暑いときこそオススメの一品をお伝えします!
dscf0616.JPG       dscf0617.JPG

 

お伺いしたのは富山市東老田にある「支那そばや翠月」さん。
そしてオススメの一品は、夏季限定の「つけ麺」です!!
この「つけ麺」は、田島さんもオススメなんですよ!

 

dscf0610.JPG オススメ!!

 

ご主人曰く「つけ麺は暑い時期に店員さん達が食べやすいように作られた
ラーメン」なんだそうです。
なので、「この暑い時期こそ、食べてほしい」と言っておられましたよ。

 

ここ、「支那そばや翠月」さんの自慢は「無添加のスープ」!!
化学調味料を使用せず、お子様にも安心して食べさせることができる
自慢のラーメンです。

材料も吟味を重ねた安心・安全な国内産で最高級の天然素材を使用しています。

 

早速、食べてみると、北海道産小麦を使った自家製麺に、つけダレが絡んで
スルスルと麺が口に・・・、!? あまりのおいしさにレポートを忘れて
もう一口、スルスル・・・うまぁーーーーーーいぃーーー!!!!

濃いはずのタレなのに、サッパリ!!さわやか!!

冷たい麺と温かいタレが絶妙のハーモニーを奏でるのです。さらに!!
噛んでいると麺の甘みが広がり、それまでとは違う味が生まれてきます。

タレについては「企業秘密」とのことで教えていただけませんでしたが、
(これは教えられないな・・)と納得・・。だって、おいしいんだもん。
絶対に他店がマネしますよ。

さらにすごいのは、麺の量。「他店より多めですよ」の理由は・・・、
「食べれちゃうから!」とシンプルな答え。実際、僕は大盛りを秒殺でした。

普通であっても、「女性のお客さん、最初はびっくりされますが完食されますよ」
とのことでした。わかる気がする・・。

「つけ麺」は夏季限定です!ぜひとも、ぜひとも、お召し上がり下さい。
お値段は「880円」とオススメです。

 
さらに、その後「しょうゆラーメン」を食べました。
dscf0612.JPG おいしかった

 

一口目を口にした瞬間「?・・・(薄いんじゃない?)」と感じましたが、
ご主人曰く「それこそが無添加。自然の味。」との一言。

化学調味料を使うと一口目から「ガツン」ときますが、最初は優しい味。
それがだんだんと「旨み」に変わっていくんですよ。びっりでした。

「つけ麺」は食べ終わった後に「スープ割り」という、「蕎麦湯」のような
スープでタレも楽しめます。
で、つけ麺を完食後であるにもかかわらず、「しょうゆラーメン」もスープまで
完食・・・!!本当に、本当に、おいしかった・・・。

 

dscf0614.JPG 二杯目なのに・・

 

最後にご主人の印象に残った言葉を・・・。
「僕らは毎日ラーメンを食べています。だからこそ身体に悪いものは使いたく無い。
僕らが安心して食べられないものをお客さんに出すことはできないでしょ。」
このお店なら、本当に安心してオススメできます。みなさんもぜひ召し上がって
くださいねー!!

 
「支那そばや翠月」
住所:富山市東老田415−1
電話:076−436−5344
定休日:毎週木曜日・毎月第3水曜日

 

grace 17:29:15