ブログトップページはコチラ

12月8日のgrace

2015/12/8 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、番組の中で「芸人さんの付き人のアルバイト募集などがあるそうですよ」とご紹介しましたが、そのお話に合わせてリスナーの皆さんのアルバイト体験メッセージもたくさん頂きました。
牛乳配達・年賀状の郵便物の仕分け、配達・コンビニ・初詣時の神社の巫女さんなどなど・・・
どのお仕事も大変ですが、学生時代に社会の現場で働くことは貴重な経験になりますね。
今は、「14歳の挑戦」ということで、中学生が興味のある仕事現場で体験する機会がありますが、私が中学生の頃はそのような機会はありませんでしたので、高校・大学でのアルバイトが、いい社会勉強の機会でした。
どんなバイトをしたかって?
いろいろありますが「お好み焼き屋」さんもそのひとつです。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「ホワイトクリスタル」
/
富山県と周辺のスキーやスノボの情報をご紹介するコーナー。
きょうは、岐阜県のスキー場「ダイナランド」をご紹介しました。
このダイナランドのリフト券をペア5組10名様にプレゼントいたします。
ご希望の方はFM富山のHPインフォメーション欄をご確認ください。
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
求人情報サイト・タウンワークが、博多華丸・大吉の付き人を体験
できる「激レアお笑いバイト」の募集を12月7日から開始。
他にも「激レア」なバイトを募集しているとか。
応募の締め切りは12月20日まで。
興味のある方は、確認してみてください。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

grace 17:16:17