ブログトップページはコチラ

12月21日のgrace

2015/12/21 月曜日

垣田文子です。
/
昨日日曜日の朝は、県内で今季一番の冷え込みだったそうですね。
あれだけ冷え込むとスキー場に雪も・・・と期待したいところですが、やはり、今年は暖冬のようで、まだまとまった雪は降ってくれないですね。
スキー場関係者もウィンタースポーツ大好きな人も毎日のようにグレーの冬空を見上げている頃だと思います。
さて、きょうはミュゼふくおかカメラ館で現在開催中の相原正明さんの写真展を相原さんのインタビューとともにご紹介しました。
年末年始、なかなか旅に出られないという方も、オーストラリアの雄大な景色やフレンドリーな人々の笑顔に癒されること間違いなしです。
是非、お出かけください。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
出演:写真家 相原正明さん

きょうは、高岡市のミュゼふくおかカメラ館で開催中の写真展「DOUBLE PORTRAIT-地球の表情と人間の表情―」から写真家の相原正明さんにお話をうかがいました。
美しい写真を撮るには、それだけの時間や厳しい自然環境の中に自分の身を置いて、そのシャッターチャンスを待たなければならないわけですが、お話をうかがっていると、それさえも楽しいことのように、にこやかにお話下さって、もっと撮影裏話をうかがいたかったくらいです。
展示作品の横にある相原さんのコメントも素敵ですので、是非チェックしてくださいね。
ちなみに、相原さんは、来年1月9、10、11日在館されていますので、日時をあわせてお出かけになるのもいいかと思います。
またミュゼふくおかカメラ館では、12月23日(水・祝)午後2時からエントランスにてクリスマスコンサートを開催します。
詳しくはミュゼふくおかカメラ館のHPをご覧ください。
また、この写真展の招待券を5組10名様にプレゼントいたします。
ご希望の方は、FMとやまのHP、プレゼント欄からお申込み下さい。
締め切りは、明日12月22日(火)までです。
皆様からのご応募、お待ちしています。
尚、当選発表はチケットの発送をもってかえさせて頂きますのでご了承ください。
/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)」
/
/

14:25頃 「T×Tガレージ」 お車のお得な買取り情報
/
出演:カーライフプランナー 山本伸吾さん

/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:21:01