ブログトップページはコチラ

12月28日のgrace

2015/12/28 月曜日

垣田文子です。
/
私、垣田担当のgraceは、本日が今年最後の放送でした。
にもかかわらず、風邪が長引き、力のない声での放送となって、私としては、大反省の回でした。(涙)
しかしながら、今年一年を振り返ってみると、いろいろなところに取材にうかがい、後半は「クラシックの雫」や「おはなしのじかん」のステージで、リスナーのみなさんとも近くでお話できたのは嬉しいことでもありました。
来年は、またどんなことに、どんな方々にお会いできるのか、楽しみにしたいと思います。
今年一年、番組におつきあい頂きありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします!
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:15頃「アーツナビインフォメーション」
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
出演:石川製麺株式会社 営業部 次長 本間和彦さん

きょうは、石川製麺のおいしいお蕎麦のご紹介。
ただ今、24時間体制でフル生産中とのこと!お疲れ様です!
年越しそばにねぎを入れるのは、今年一年をネギらう・・・労うという意味も一説にはあるそうです!
また、「お蕎麦をゆでるときはたっぷりのお湯で、あったかいお蕎麦のときもゆでたあとはいったん水でしっかりしめてから」がおいしいお蕎麦をつくるコツだそうです。お試しください!!
/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)」
/
/

14:25頃 「スーパー乗るだけセット」
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:02:58

スーパー乗るだけセット!

よしもとです。
来春就職を控えたみなさん!そのご家族のみなさん!
フレッシュマンにこそおすすめしたい車の買い方、今日はご紹介しました。
その名も「スーパー乗るだけセット」。
”スーパー?乗るだけ?どういうこと?”
スーパー乗るだけセットは、
車検・税金・メンテナンスすべて込み。毎月定額のお支払で新車に乗れるという車の買い方。
「車は維持費がかかる」といいます。自分のお車を持っていらっしゃる方ならよーくわかりますよね。
オイル交換、3~4年でやってくるタイヤの買い替え、毎年決まった時期にやってくる自動車税の支払い・・・
そのたびに、お財布からお札が飛んでいきますよね。。けっこう痛い出費・・・
このスーパー乗るだけセットは、それらのメンテナンス費用もすべて含んでいるのでその都度のお支払がありません。
車に乗って、お店に行けば、お支払ナシで必要なメンテナンスをしてくれるのです!
特に初めてお車を持つ場合、
どのタイミングでメンテナンスに行けば良いのかわからない。
そもそも「こんなに車の維持費がかかるなんて思わなかったー!今月ピンチ!」なんてことも。
スーパー乗るだけセットは、そんな不安を解消してくれる新しい車の乗り方☆
ちょっとでも余裕のある社会人になりませんか?
取扱いは、県内3店舗。下記お店へGO☆
今日は、「スーパー乗るだけセット」の看板がついてよりわかりやすくなった三栄自動車工業の 本保優美さん、宮本みゆきさんにお話伺いましたー!
———————————————
<三栄自動車工業>
12月30日~1月3日お休み。
小矢部市岡。8号線沿い、ダイナム近く。
電話:0120-68-8860
<日本海自動車工業>
12月30日~1月4日お休み。
高岡市本丸町。156号線 広小路交差点から古城公園方向へ、すぐ。
電話:0766-22-6633
<北陸車検>
12月29日~1月3日お休み。
富山市町村。立山通り沿い、ニューじゃラン向かい。
電話:0120-61-0900
———————————————
grace 14:40:42