ブログトップページはコチラ

12月22日のgrace

2015/12/22 火曜日

垣田文子です。
/
きのうリスナーさんから教えてもらった番茶にすりおろしショウガたっぷり入れたものをつくって飲んでみました。
しょうが紅茶よりも渋みがなくて優しい味ですね。
でも、生姜を入れすぎると・・・(笑)それにしても、最近はスーパーのお茶コーナーには、たくさんの種類のお茶があって目移りしてしまいます。
どのお茶もそれぞれに美容とか健康を謳っていて、お茶コーナーからしばし離れられませんでした。きょうは、リスナーの皆さんのお好きなお茶メッセージもたくさんいただきまして、それをご紹介するだけで、体に良い気分でした。皆様、ありがとうございました!
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「ホワイトクリスタル」
/
富山県と周辺のスキーやスノボの情報をご紹介するコーナー。
きょうは、新潟県のスキー場「キューピッドバレイ」をご紹介しました。
積雪不足により明日からの営業が一旦休止となりますが、滑走可能な降雪があり次第営業再開とのことです。早く雪が積もってほしいところですね。
こちらでは、ゲレンデでの食事=ゲレ食で人気なのが「アホめし」スペイン語でニンニクのことを「アホ」というのだそうで、ニンニクたっぷりの一皿、最近は女性のお客さんからの注文も多いそうです!
・FMとやまタイアップイベントとして、1月23日(土)に「親子バススキーツアー」を開催します。
・きょうはキューピッドバレイのリフト券をペア5組10名様にプレゼントいたします。
どちらも詳細はFMとやまのインフォメーション欄プレゼント欄をご確認ください。
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
「紅白に出てほしかった歌手ランキング」アンケート結果(女子SPA!編集部)
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「ひびきやキッチン2・3」
/
出演:ひびきやキッチン2・3 西江さん
こちらのクリスマスおすすめローストチキン・オードブル・忘新年会の予約などについてご紹介。

grace 17:11:09