ブログトップページはコチラ

12月7日のgrace

2015/12/7 月曜日

垣田文子です。
/
昨日は、富山市立こども図書館で、FMとやま「おはなしのじかん」イベントが開催されまして、午前・午後ともたくさんの親子を中心に参加いただきました。
今回、抽選の外れてしまった皆さんはごめんなさい。
次の機会にまたお会いできたらうれしいです。
今回は、FMとやまの番組「レクサス アメージングクラシック」に、ピアニストの中沖いく子さんとともにパーソナリティを務めておられます、トロンボーン奏者の廣瀬大悟さんの演奏とともにお届けしました。
初めて近くでトロンボーンを見たであろう子供たちの生き生きとした表情やグリム童話の「ブレーメンの音楽隊」で登場する動物の鳴き声をみんなで叫んで、元気、元気!私もたくさんの元気を頂きました。
参加してくださったみなさん、改めて、ありがとうございました!
/
では、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
昨日のFMとやま「おはなしのじかん」の会場となりました、富山市立こども図書館についてお話をうかがいました。年末に向けても楽しいイベントが企画されていますので、どうぞお出かけください。詳しくは、こども図書館のHPをご覧ください。
出演:富山市立駅南図書館・こども図書館 司書 岡田菜穂子さん

/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)」
/
/

14:25頃「池端忍のREFINE LIFE
/
パーティシーズンに映えるファッションやこの時期に気を付けたい暴飲暴食を避ける美のポイントについてご紹介。
ファッションについては女性を応援する地域情報誌「SMILE」12月号をご覧ください。

/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 16:55:32