ブログトップページはコチラ

「RAILWAYS」特集ウィーク!!

2011/11/14 月曜日

最近、映画で涙する事が多くなってきました。ギャグも涙腺もゆるゆるの やまプー です。

 

さて、今週の「さんレポ とやま」は、
いよいよ!今週末19日(土)から「富山先行上映」がスタートする

「『RAILWAYS〜愛を伝えられない大人たちへ〜』放送直前特集ウィーク!!」

という事で、月曜日〜木曜日まで、映画の中で登場したロケ地からお送りいたしますよ!

 

第一日目の今日は、物語のスタート!一番最初のシーンで登場する

「電鉄富山駅」からのレポートでした!!

 

駅に到着すると壁のいたるところに映画のポスター、ポスター、ポスター・・・。
映画のPRもバッチリでしたよ。

 

titetu1.JPG   titetu5.JPG

 

実は僕・・・富山地鉄さんのホームに入るのは初めてなのです!!

ホームに足を踏み入れると・・・「おおっ!?」映画でみた列車がホームに停まっている!
数分すると・・・「おおっ!?」これも映画で出てた列車だ!!

思わず・・・写真を撮りまくってしまいました。ミーハーな僕・・・。

 

titetu2.JPG   titetu3.JPG

 

そして、本番直前に見たかった「元レッドアロー号」が・・・。感動だ!!

 

titetu6.JPG

 

学生時代に「西武池袋線」沿線に住んでいたので「特急レッドアロー」は一度乗って
みたかったのです!結局乗れませんでしたが・・・。

まさか、その列車が富山で頑張っているとは・・・。知らなかったなぁ・・・。感動!!

 

お話しをお伺いしたのは「富山地方鉄道 株式会社」の品川さんです。

 

titetu7.JPG

 

品川さんは映画の中では「声」で出演されたそうです。

 

映画の中で、ある「夜」の出来事のシーンがあります。そのシーンの撮影裏話をお話し
いただきましたが・・・わずか15分ほどのシーンに夜12時頃から明け方4時頃までが
「3晩」かかった・・・というお話し。
映画って大変なんですね!?と改めて感じました。

 

そして、ホームには列車に取り付ける看板が置いてありました。

飾ってあるだけかと思っていましたが、なんと!?中には現役で使用されているものも
あるんですよ!!驚いたなぁ!!

 

titetu4.JPG

 

さあ!!富山県で撮影された「RAILWAYS〜愛を伝えられない大人たちへ〜」
いよいよ!19日(土)から「富山先行上映」がスタート!!

皆さん!ぜひぜひ!!映画館へ足をお運びいただいてご覧下さいね!!!

心温まる、いい映画ですよ!!

 

さらに!今週の「さんレポ」は「RAILWAYS特集」ですよ!!
こちらもお楽しみに!!

 

 

grace 16:49:29

11月14日のgrace

いまいたかのぶです。
温かい食べ物が恋しい季節になってきました。
きのうは、カターレ富山の試合会場で鍋のイベントが開催されていました。
かなりの人気で、試合が始まるまでに半分以上が売り切れるほど!
私も食べましたが、2品しか食べられず…。
次回19日の開催ですが、もうちょっと食べられるように頑張りたいです。

それでは、きょうのgraceです。

★13:43頃 「DEPORTES」

カターレ、グラウジーズともに敗れてしまいました。次の試合での巻き返しを期待します。
アイスホッケーは、リーグ戦の熱戦が続いています。今週末は、国体予選の前哨戦です。
選手インタビューは、カターレ富山、平野甲斐選手でした。

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

★14:25頃 「頼成工務店 富山と暮らす」 

頼成工務店で家を建てた方のお宅を訪ねて、その方のすてきな生き方について伺います。
今月お話を伺うのは、富山市婦中町の本郷さん夫妻です。

img_0771.jpg

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん
今週は、映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」のロケ地からのレポートです。
きょうは、電鉄富山駅からのレポートでした。

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001/1

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」」(百選横丁

インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

 

grace 16:43:54