ブログトップページはコチラ

新世代マツダ「アクセラ」と「デミオ」

2011/11/21 月曜日

この冬「初」のミゾレ混じりの雨にゲンナリ・・・やまプーです。

 

さて、今日のさんレポは富山市新庄町にある「北陸マツダ富山本店」から
「新世代マツダ・アクセラ と デミオ」と、開催中の試乗キャンペーン
「ジャパンドライブフェス」の内容についてご紹介いたしましたよ。

 

matuda4.JPG

 

左が「デミオ」右が「アクセラ」です。

 

新開発エンジンと新開発トランスミッションの「スカイアクティブ」
さらに!従来のエコカーでは味わうことのできない新感覚のダイレクト・ドライビングを体験するため試乗させていただきました!!

「アクセラ」「デミオ」の両方に乗ったのですが、長い距離を運転させていただいたのは
写真の↓「アクセラ」!!

 

matuda.JPG

 

隣に立っているのは、お話をお伺いした「野原さん」。
熱く熱く!アクセラ・デミオの魅力を語っていただきました!!

「スカイアクティブ」体感しましたよー!!
技術の進歩!車の進歩!凄いぞ!アクセラ!!やるじゃん!!デミオ!!

 

matuda5.JPG

 

特に感動したのは「アクセラ」!!

シートに座ったときのフィット感が素晴らしい!!
少し硬めのシートなんですが、それがすごく!心地よい!!疲れない!!
まさに、身体にフィットするんですよ!!

そして、スポーティで機能的な運転席!「車に乗るのが楽しくなる!」という表現が
「ピッタリ!!」凄いぞ!アクセラ!!

 

快適なドライビングをサポートしてくれるのが!写真↓中央部の小窓の部分。
マツダ独自の運転評価システム「アイ・ディー・エム」!!
走り出すと「色」で安全運転やブレーキングを示してくれます。

そして!まさに!今、開催中の「ジャパンドライブフェス」は、その安全運転・快適運転を
5点満点で、全国のお客様同士が運転スコアを競い合う試乗キャンペーンなのです!!

 

matuda3.JPG   matuda1.JPG

 

このキャンペーンは11月27日までやっていますよ。お店で試乗して結果を登録すると
抽選で素敵な賞品が!さらに素敵なイベントが起こる可能性が・・・!!

この「ジャパンドライブフェス」は「マツダディーラー・マツダオートザム各店舗」で
実施中です!!
ぜひ!お近くのお店でチャレンジして下さいねー!!

 

ちなみに!僕の結果は5点満点中の・・・「4.8点」でしたー!!わーーーい!!

 

matuda2.JPG

 

何だかとっても楽しく、快適に運転できましたよ!「凄いぞ!アクセラ!!」

 

さんレポを聞いた皆さん!このブログを見た皆さん!ぜーひ!!今すぐ!お近くの
「マツダ」に!!行って体験して下さいねーーー!!!

 

「北陸マツダ 富山本店」

場所:富山市 新庄町 (新屋東部交差点近く)

お問い合わせ:076−424−4831

営業時間: 9:30〜18:00まで   定休日:火曜日

grace 17:06:15

11月21日のgrace

いまいたかのぶです。
おとといカターレの試合会場で行われたなべサバイバル、
今回は5品食べました。しっかりいただきましたよ!
この日は割と暖かかったのですが、鍋は熱々!
おいしいものに投票してきました。
結果が楽しみです。

それでは、きょうのgraceです。

★13:43頃 「DEPORTES」

カターレは逆転勝ち、アイスホッケーは石川に逆転負け、福井に圧勝でした。
グラウジーズは埼玉と1勝1敗でした。
選手インタビューは、アイスホッケー富山県代表キャプテン、冨士元一喜選手でした。

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

★14:25頃 「頼成工務店 富山と暮らす」 

頼成工務店で家を建てた方のお宅を訪ねて、その方のすてきな生き方について伺います。
今月お話を伺うのは、富山市婦中町の本郷さん夫妻です。

img_0771.jpg

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん
今回は、新世代マツダアクセラ、デミオ、そしてジャパンドライブフェスについて紹介いただきました。
◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001/1

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」」(百選横丁

インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

なお、明日は田島悠紀子さんがお送りします。お楽しみに!

grace 16:42:24