ブログトップページはコチラ

RAILWAYSロケ地巡りPart2

2011/11/15 火曜日

『RAILWAYS〜愛を伝えられない大人たちへ〜』富山先行上映直前特集Part2☆
( Part1はコチラ→http://www.fmtoyama.co.jp/blog/grace/?p=6097 )

今週のサンレポとやまは、RAILWAYSのロケ地をまわっています♪

2日目の今日は、三浦友和さん演じる滝島徹の娘婿・光太(塚本高史さん)が切り盛りするお寿司やさんからのレポートでした。
義理の父子のちょっとぎこちないシーンが撮影されていますよー!
どんな話をしていたのか、どんな様子だったのか・・・それは映画を見てのお楽しみ。

映画の中でも同じ名前で登場している「小政鮨」さん。
このお店の暖簾もそのまま使われています!
20111115.JPG

去年の冬のある日、小政鮨さんに、1人の男性が雪の降る中自転車で訪れました。
それが小政鮨さんの映画デビューの始まり。

自分のお店が映画に出るというお話に、小政鮨店主の奥野修さんは、
「騙されているんじゃないか」と思ったそう。
一方奥さまはもともと三浦友和さんの大ファン。
撮影当日は「目を合わせられなかった」といいます。
憧れの俳優さんが目の前にいらっしゃれば、緊張してしまいますよね!

普段は20人も入らないこじんまりした小政鮨さんなんですが、
撮影当日来たスタッフは60人ほど!
カウンター上にある寿司ネタが入った冷蔵スペースの、ごく小さな機械音でさえも
入らないように切るという、緊張感ある集中した撮影だったそうです。

お店には、奥野さんが塚本さんにお寿司の握り方をレクチャーしたときの写真、
小政鮨さんのご家族と、三浦さん・塚本さんが一緒に撮影された写真もありますよ!

映画とともに、ロケ現場も楽しんでくださいねー☆

『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』公式HP http://www.railways2.jp/
奥野さんありがとうございました!写真は三浦さん&塚本さんと同じ場所で(笑)
20111115-1.JPG

grace 17:00:37

11月15日のgrace

いまいたかのぶです。
今日は「七五三」です。
七五三と言うと、子どもの頃衣装を着て写真を撮ってもらったのを思い出します。七五三の頃、なぜか私は風邪をひいていて、ちょっと情けない顔で写真に写っていました。実家に帰ると、その時の写真がきっと今も残っているはず。見たいような見たくないような…。

それでは、きょうのgraceです。

★13:43頃 「富山を楽しむ」

今回は、今月7日からスタートした、越中八尾観光協会の電動アシスト付き自転車の貸し出しスタートを受けて、実際に八尾の町並みを自転車でめぐりました。

img_0828.jpgimg_0829.jpgimg_0830.jpg

自転車は、上の3タイプです。それぞれ台数が違うので、利用されるときに確認ください。

img_0831.jpgimg_0832.jpg

自転車に乗れば、こういった町並みもすいすいと回れますよ。

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー
今回は、映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」のロケ地からのリポートでした。

★15:20頃 TOMI SHOP

今月19日(土)、20日(日)に富山商業高校で開催される「TOMI SHOP」をご紹介しました。
出演:社長・今川尚紀さん、営業部長・尾間友香さん

dscf8406.JPG 

一番右側は、付き添っていただいた吉江先生です。

dscf8407.JPGdscf8408.JPG

こちらは、ハロー・キティとのコラボ商品です。

 

grace 16:48:12