ブログトップページはコチラ

11月16日のgrace

2011/11/16 水曜日

たじまゆきこです。

今朝は寒かったですね。

昨夜も本当に寒かったので、
モコモコスリッパを出して、家で履き始めました。
これが、とってもあたたかい。

これから、どんどん寒くなっていきますし、
フットバスでも買おうかな。

マッサージ機能がついているものだと、
さらに良さそうですね。

欲しいと思ったら、なんだか急にすごく欲しくなってきました。(笑)

使っている方に質問!

どのようなタイプのものがオススメでしょう?
よかったら、教えて下さい。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店

紀伊國屋書店 富山店オススメの本をご紹介!

出演:紀伊國屋書店富山店 米 沙織さん
111116kinokore1.jpg

◎米さんのオススメDVD情報はこちら
⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_1457.html

◎「キノコレ」は、ポッドキャストでお聴きいただけます。 

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★14:25頃 競輪の魅力をお届け♪(ドリームスタジアムとやま

今日は、11月23日からドリームスタジアムとやまで行われるレースについて。

出演:ドリームスタジアムとやま 山野憲一さん
111117keirin.jpg

先日行われたバンク走行会レポートは、ゆきれぽを読んでね♪
⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tajima/?p=2076

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー

今週は、映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」のロケ地を紹介!
今日は「呉羽山」から。

 

★15:20頃 株式会社さくらの家づくりをご紹介! (株式会社さくら

出演:株式会社さくら 代表取締役 湯浅利昭さん
111117sakura.jpg

今日は「ソラマド」の家について。

11月19日(土)・20日(日)は、高岡テクノドームで、
『ソラマドの家』の住宅写真展を開催!

◎お問い合わせ◎

富山 0120-84-0522  
高岡 0120-69-0522

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 20:11:04

RAILWAYSロケ地巡りPart3

『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』富山先行上映直前特集Part3☆
今週のサンレポとやまは、RAILWAYSのロケ地をまわっています♪

3日目の今日は、夫婦にとって大切な場所、呉羽山からお伝えしました。
今日はキレイな青空!!!
富山市中心部はもちろん、立山連峰までくっきり見えました・・・!
20111116.JPG

RAILWAYS富山先行公開まであと3日!
簡単にあらすじをご紹介します。

『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』は、夫婦の物語。
仕事一筋の59歳の鉄道運転士・滝島徹(三浦友和さん)。
その夫を支えてきた妻・滝島佐和子(余貴美子さん)。

定年まで残り1か月となったある日、
佐和子が結婚出産を機にやめていた看護師の仕事に「復帰します」と宣言。
徹は「なぜ55歳にもなって仕事復帰しなきゃいけないんだ」と理解に苦しみます。

これまで献身的に自分を支えてくれた妻と、定年後は一緒の時間を楽しみたいと徹は願っていたのです。
一方、佐和子はあることをきっかけに、夫の定年後は自分の時間を大事にしようと思っていました。
「いちばん近くいるのに、一番わからないあなた。」
すれ違った2人は、その後どうなっていくのか・・・

それは映画を見てのお楽しみ☆

20111116-1.JPG
サンレポ直前に、雲1つない青空の中を飛行機が!
RAILWAYSも大きく羽ばたきますように!!

先日試写会と一緒に行われた舞台挨拶では、
製作総指揮の阿部秀司さん、監督の蔵方政俊さん、主演の三浦友和さんと余貴美子さんが登壇。

自ら「私は鉄道ファン」という阿部プロデューサーは、
「富山はてっちゃんにとって魅力的なところ」と話していらっしゃいました。
今回の舞台・富山地方鉄道、ポートラム・セントラム・アイトラム・・・
うーん確かに。普段富山に住んでいて、その豊富な鉄道のありがたみに気付いていませんでした。。

また妻・佐和子役の余貴美子さんは、富山の女性を演じるにあたり、
富山出身の室井滋さん・柴田理恵さんを見て
「しっかりものの富山女」を勉強してから撮影に臨んだそう。

今回のRAILWAYSは、クランクインが3月12日でした。東日本大震災の翌日。
日本のトップ俳優の1人である三浦友和さんも、「こんなことをしてる場合じゃない」と
何度も思い、「生きるとは?」「生活するとは?」と悩みながら撮影されていたそうです。

出演者、スタッフ、関係者、たくさんの方のいろんな方の思いの詰まったこの映画。
ぜひ1度みてみてください!
「愛を伝えられない大人たちへ」とありますが、23歳の若造の私もホロリしてしまいました。。
20111116-2.JPG
—————————————————————-
【富山先行上映 舞台挨拶決定!】
阿部秀司プロデューサー、蔵方政俊監督が登場!
11月19日(土)
・TOHOシネマズファボーレ富山は午前9時30分の回
・TOHOシネマズ高岡は午後1時10分の回
いずれも上映終了後に舞台挨拶が行われます。
※チケットは11月17日(木)正午〜発売!!!
—————————————————————-
『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』公式HP
http://www.railways2.jp/

grace 17:45:22