ブログトップページはコチラ

6月22日のgrace

2015/6/22 月曜日

垣田文子です。
/
昨日の日曜日は「父の日」ということで、リスナーの皆さんからも関連メッセージをいただきました。
それぞれのメッセージからは、そのご家庭でのあたたかい光景が想像できて、紹介しているこちらも心がほっこりしました。
驚いたのは、皆さんも街中をゆく人たちをそれとなく、観察しているのだなということ。
多少・・・・・「メイキング」部分があったとしてもご愛嬌。
リスナーの皆さんと楽しい時間をつくっている感じがまた生放送の良さでもありますね。
これからもよろしくお願いします。
ただし、特定の人を傷つける内容は×ですよ~。
一応、念のために付け加えました~。
/
それでは、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
私、垣田が日常の中で気になるものをご紹介
きょうは、関西電力「黒部川ルート」見学会に参加した今井アナウンサーのレポートを紹介しました。

黒部川ルートは、欅平駅からバッテリーカーに乗って、

竪抗エレベーターに乗り、

さらに上にあるバッテリーカーに乗って、黒部川第四発電所へ向かいます。

途中で見られる外の景色は絶景ばかり!!

発電所は、地下200メートルのところにあって、タービンなどは、大きさも音もかなり大きいものでした。

この発電所の応接室は、かつて中島みゆきさんが紅白歌合戦で歌う前に休憩を取った場所で、写真やサインが置かれていました。
シンガーソングライターの中島みゆきさんが、大みそかの紅白歌合戦で歌われた場所もルートになっているとか。

そこを通過するときは「お~っ」なんて歓声が上がっていたんでしょうか。
それはさておき、こうした発電施設を、山を掘り進んで作り、365日24時間体制で管理されているんだということを改めて感じることの見学会です。
夏休みに親子で見学してみてはいかがでしょうか。
/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

14:25頃 「スーパー乗るだけセット」
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

ネットショッピング「百選横丁」のおすすめを紹介。

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:46:06