ブログトップページはコチラ

6月15日のgrace

2015/6/15 月曜日

垣田文子です。
/
昨日の日曜日、富山市の環水公園で、「とやまの食マルシェ」なるイベントがありました。地元の食材を使った食品などや農家カフェなども出店していたそうで、梅雨に入る前の日曜日、大勢の人でにぎわっていました。
緑に囲まれた水辺の公園でのマルシェ、となると雑誌で見た憧れのフランスのマルシェを想像して、ナチュラル系のファッションに、エコバッグならぬ、籐のかごを持参してお買い物をしたい気分です(あくまでも、気分、です笑)。
当日は、駐車場に入るのに時間がかかってしまい、ゆっくり見られなかったので、次回は、自転車でゆったりと出かけようと思います。
「ゆったりとお買い物」それこそが日曜日のマルシェの楽しみ方ですよね。
でも、つっかけと前掛け姿のおかぁさんが忙しく行き来する、昔ながらの市場も味があって、大好きです。
/
それでは、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
私、垣田が日常の中で気になるものをご紹介
6月20日(土)公開の映画「愛を積むひと」 朝原雄三監督のインタビューをお届けしました。
「釣りバカ日誌」シリーズなどで知られる朝原監督の今回の映画は、エドワード・ムーニー・Jr著の「石を積むひと」の精神をもとに、北海道・美瑛町を舞台に描かれた夫婦愛、親子愛、そして人の絆の物語です。
映画の中に登場する音楽や真珠にまつわるエピソードも素敵です!ご夫婦で、友人同士でゆったりと楽しんでご覧くださいね。

/
/
14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

ネットショッピング「百選横丁」のおすすめを紹介。

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:16:44