ブログトップページはコチラ

6月2日のgrace

2015/6/2 火曜日

垣田文子です。
/
きょうの県内は、きのうよりさらに暑くなり、日中の最高気温が30度を超える、真夏日でしたね。
県内の梅雨入りも、間もなくだと思われますが、この頃のお祭りは、「これから暑くなるから、気合い入れて頑張っていきましょう」という景気づけもあるのでしょうか?
きょうは、番組の中で、夏の薄着シーズンに向けて、「私へのダイエット格言」なるものをご紹介しました。
なかなか、心にささる格言もあったりして、痛いですが、個人的には、夏を乗り切る体力維持を優先させたい感じです。
まぁ、見た目も大事なんでしょうけど・・・(笑)皆さんも、ほどほどダイエットで元気にお過ごしくださいね。
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:43頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
今日は、柿本亮太選手にお話をうかがいました。

今季のサンダーバーズは、若い選手が多いチームですが、その大半を占めているのは、
柿本選手をはじめ、1990年生まれの選手。
選手間のコミュニケーションは、意外と同年代選手だと、ちょっと気を使うときがあるというお話は、「へぇ~」という感じでした。
その気を使うというのは、つまり、「気遣い」であるとも思いますが、柿本選手は、とにかく大声をだしてチームを盛り立てている印象を強く受けます。
お話を伺っていると、冷静に自分のやるべきことを見つめて、前に進んで行くんだという強い意志も感じました。
憧れのローズ選手もコーチを兼ねての入団が決まりました。
ローズ選手からもいろいろな刺激を受けて、ナイスプレーで、野球少年・少女に夢を与えてほしいですね。
/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
夏までに痩せる!胸に掲げたい「私へのダイエット格言」(オトメスゴレン)
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)

県内注目のイベントのご紹介
/
/

★15:20頃 「ジュープラス 暮らしに笑顔プラス」(ジュープラス)
/
出演:永森社長・住吉今日子さん

grace 17:56:04