ブログトップページはコチラ

6月9日のgrace

2015/6/9 火曜日

垣田文子です。
/
サッカー女子ワールドカップ、なでしこジャパン、祝初戦突破!
頂上までの道のりは厳しいですが、ひたむきにボールを追う彼女たちの姿に、力をもらえます。
そして、俳優の渡辺謙さん。
ブロードウェーミュージカル「王様と私」の王様役として舞台に立たれていますが、その裏側を追ったドキュメンタリー番組を見て、英語を母国語とする俳優でも難しい、韻を踏んだ英語での歌や膨大な台詞、ダンス、すべてが挑戦の舞台に55歳の渡辺さんが挑んでいる姿も、やはり、力をもらえました。
スポーツやエンターテインメントの世界に限らず、いろいろなシーンで頑張っている人を見ると、「よしっ!」という気持ちにさせてもらえます。
私も他の人から見て、「よしっ、私もがんばるかっ」と思ってもらえるように、頑張ります!(笑)
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:43頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
今日は、小柳政彦投手・橋爪脩祐選手にお話をうかがいました。

4月にそれぞれおひとりで出演していただいた小柳投手と橋爪選手。
放送でのトークも妙な間がおもしろかったですが、実は、放送がおわってからのほうが絶好調ならぬ「舌好調」でした。
そこを指摘したら、橋爪さんからの逆襲「質問がまじめだからですよ~」・・・むむむ、ダメだしされました。(笑)
しかし、捕手としては、バッターボックスに立っている選手の状態と投手との駆け引きなどを見極めることもあるでしょうから、これくらいのクールな視点も大事ですね。
そして、小柳投手も笑顔はキープしたまま、するどい突っ込み!(橋爪選手に)
そんな小柳投手が投手陣のなかで一つ役割をもっています。それは、「キャンディバック」なるものを管理していること。
何でも、投手陣は、体力消耗が激しいので、糖分補給のために、飴玉を入れたバックを常備しているのだそうです。
ちなみに、いま投手陣のお気に入りは「いちごみるく」味のキャンディだそうです!差し入れお待ちしています。(笑)
こんなお茶目な選手も、もちろん試合では真剣そのもの。
こんなギャップを確認しに、是非、球場に足を運んでみてくださいね。
/
/

★14:15頃 「Japan菌活project2015summer」(Japan菌活project2015summer)
/
「きのこで叶えるビューティサマー」を合言葉にJFN各局のご当地食材とホクトのきのこを使ったレシピをご紹介するシリーズです。
このあと3回にわたってご紹介しますのでお楽しみに。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)

県内注目のイベントをご紹介

grace 18:11:26