ブログトップページはコチラ

6月16日のgrace

2015/6/16 火曜日

垣田文子です。
/
今日は、「和菓子の日」。
番組でも、リスナーの皆さんから「好きな和菓子」についてメッセージもたくさんいただきました。
改めて、ありがとうございます。
和菓子と言えば、その季節を取り込んだ味と形のものが店頭に並び、見て華やか、食べておいしいお菓子ですね。
全国和菓子協会によると、「平安時代、6月16日に16の数にちなんだ菓子や餅を神前に供えて当時流行していた疫病の退散を祈った」という故事が元になっているそうです。
これからの梅雨シーズン、蒸し暑さで体力が消耗しそうですが、そんな時に甘いものを頂くと、ほっと一息、もうひと頑張りできそうですね。
ただし、食べ過ぎには注意!(笑)
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:43頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ
/
今日は、岡野勝利選手・鈴木大雅選手にお話をうかがいました。
鈴木選手は、足のけがで、しばらく試合に出場していなかったのですが、ここ数試合でようやくスタメン出場。
試合に出ていないときも1塁ランナーコーチに入ったり、ベンチでもしっかり声を出していたようです。
「試合勘」を失わないためにもこういったことは大事なんですね。
きょうは、試合復帰記念?!
鍛えあげたお腹の筋肉を見せてもらいましたっ。写真に注目!

そして、岡野選手、「寡黙な男」は、やはりスタジオでも・・・。
インタビュアー泣かせの罪なひとです。(笑)
しかしながら、鈴木選手とはいいコンビのようで、スタジオでも鈴木選手の話すことに、ずっと柔らかな笑顔を見せてくれていました。
この方、去年はBCLのベストナインに選ばれた方でもあります。
グラウンドでは、いい仕事しています。
トークはつかみどころがない二人ですが、その柔軟性を生かして今後の試合も力を発揮してほしいですね。
/
/

★14:00 ゲスト ジャズピアニスト 山中千尋さん
/
来月7月にリリースされるニューアルバム「シンコペーション・ハザード」について

/
/

★14:15頃 「Japan菌活project2015summer」
/
「きのこで叶えるビューティサマー」を合言葉にJFN各局のご当地食材とホクトのきのこを使ったレシピをご紹介するシリーズです。
このあと2回にわたってご紹介します。
来週は、オリジナル菌活メニュー「海老ときのこ、イエロートマトソースの冷製カッペリーニ」を実際に作った感想をご紹介します。
お楽しみに!
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)

県内注目のイベントをご紹介
/
/

★15:20頃 「ジュープラス 暮らしに笑顔プラス」
/
出演:永森社長・住吉今日子さん

/
/

grace 17:41:20