ブログトップページはコチラ

7月12日のgrace

2016/7/12 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、番組で「先日、とある建設現場で、ツナギ姿にヘルメットをかぶった女性スタッフの姿を見て、仕事現場の女性のツナギ姿もかっこいいなぁと見とれた」というお話をしました。
/
町を歩いていると、ちょっと気になることが結構ありますよね。
/
リスナーさんからは、「工事現場で作業する人の長靴は、なぜ白い長靴が多いの?」というメッセージに数通の現場からの「お答え」メッセージが届いて、このつながっている感じが何とも嬉しく思いました。
ちなみに、その「お答え」は、「つま先に鉄板が入っている安全靴は基本的に白か黒が多いから」とのこと。
なるほど。勉強になりました!
炎天下の作業、くれぐれも気を付けていただきたいですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、押谷鷹英投手にお話を伺いました。
/
今季、新入団の押谷投手、チームの新入団選手激励会のときには、元気いっぱいのはじけるイメージの方でしたが、面と向かってお話を伺うと、とてもシャイな感じで、ご本人曰く、人見知りなんだそうです。
/
しかしながら、高校を卒業して4年間はどこにも所属せず、アルバイトをしつつ、野球教室で子供たちに野球を教えながら恩師のもとで野球を続けてきたという苦労人です。
/
後期の試合では、まだ出場回数は少ないですが、ぜひともチームの勝利に貢献できるよう心身ともにさらに成長してほしい選手です。
皆さん、応援よろしくお願いします。
/
今週末は、ホーム3連戦。
各試合で、いろいろなイベント、お得情報がありますので詳しくは、富山GRNサンダーバーズのHPをご確認ください。
/
出演:押谷鷹英投手
/

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
ナリス化粧品が行った「妻が気になる夫の臭い」アンケートをご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「天ぷら七福」(
天ぷら七福)
/
リポート:今井アナウンサー
/
/

grace 18:20:17