ブログトップページはコチラ

7月11日のgrace

2016/7/11 月曜日

垣田文子です。
/
参議院選挙から一夜明けました。
今回から18歳以上の選挙権が適用されて、各投票所には、両親と連れだって、一連の投票作業を少し戸惑いの表情を見せながらしていた若者の姿が、初々しくまぶしくも感じました。
/
私が18歳の頃は「恋だ、バイトだ、学校の単位もちょっと気になる」(笑)くらいのことしか考えていなかったので、投票に向かう若い人たちを見ると、尊敬の念すら覚えます。
/
しかしながら、せっかく決まった18歳以上の選挙権、一票を投じた候補者が、この後どんな仕事をしてくれるのかを確認することが、自分の一票の価値を高めてくれるのかもしれませんね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
毎月第2週は、アピアスポーツクラブ 健康運動指導士の前田昌宏さんに「運動と健康」についてうかがっています。
きょうは、「ランニング」をする上でのポイントを教えていただきました。
/
出演: アピアスポーツクラブ 健康運動指導士 前田昌宏さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」&「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」からのお知らせ
/
/

★14:25頃 「花まつ」(花まつ)
/
7月12日(火)~18日(月)「北海道フェア」を開催。
北海道から、かすみ草やスターチス、ダリヤなどの切り花が店頭に並んでいます。
あわせて、お花の長持ち剤「美咲」のキャンペーンも実施中です。
/
番組では、このお花長持ち剤「美咲」を3本セットにして2名にプレゼントいたします。
ご希望の方は、FMとやまインフォメーションから、ご応募ください。
締め切りは7月17日(日)までです。
/
出演:「花まつ」伊藤さん・野口さん
/

/
/

★15時00分頃 「ぱそこん村富山」
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/

★15時20分頃 「百選横丁」(百選横丁)
/
/

grace 17:48:31

今月のぱそこん村ニュース☆

よしもとです。
第2月曜はぱそこん村富山からのレポート!
今回は、USB接続で高速データ通信ができるようになる「PIX-MT100」のご紹介でした。
パソコンや、USBの差込口のあるコンセントタップなどに差し込んで使うWi-fiのようなもので、
充電の必要がないのが特徴の1つ。
格安SIMにも対応しているので、今よりインターネット接続価格が抑えられる可能性大!
実際にノートパソコンにつないでもサクサク動きます♪
ぱそこん村富山では、今年も「夏休み親子でパソコン組み立て教室」開催!
所要時間は3時間ほど。受講料無料、27000円でパソコンが作れちゃうお得な機会☆
スタッフがサポートしてくれるので、全然詳しくないパパ・ママでもOK!
詳しくはHPor店頭で。
築田さん今月もありがとうございましたーっ♪
————————–
ぱそこん村富山店 http://pasokon-mura.jp/
富山市根塚町。
定休日:毎週木曜日
営業時間:午前10時~午後7時
お問い合わせ:076-421-6822
————————–
grace 15:52:07