ブログトップページはコチラ

7月5日のgrace

2016/7/5 火曜日

垣田文子です。
/
蒸し暑い日が続いていますね。
/
こういう時期は、町なかに涼やかなものを見つけると、思わず足を止めて見入ってしまいますが、先日、店頭の雰囲気を涼やかに見せていたのは、アパガンサスの花。
薄紫の小さな花を、まるで舞子さんの花かんざしの形のように咲かせるその姿がとても上品で一気に涼やかな気分になりました。
/
まだまだこの暑さは続きますが、なんとか、涼しく過ごせるよう工夫をしたいものですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「富山GRNサンダーバーズ」(
富山GRNサンダーバーズ)
/
氷見出身のルーキー 針山由比呂選手
/

/
高校1年のときに県高野連の台湾派遣メンバーとして、現地の高校野球選手と交流試合をしたときに、高校生ながら台湾の選手の体の大きさ、パワーの違いを感じ、自分も上を目指すならもっと鍛えなければと、かなり触発されたそうです。
そのときと同じように、今、高校からプロチームに所属して、心身両面でパワーアップの必要性を強く感じているという針山選手。
/
内野・外野どこのポジションでもまかせてもらえるように日々、鍛練中です。
試合に出場された折りには、子どものころからの愛称「ハリー」で声援を送って下さいね。
/
7月18日(月・祝日)13時~ 
城光寺球場で行われる福井戦の試合終了後には、サマーフェスタを開催。
詳しくは、富山GRNサンダーバーズのHPでご確認ください。
/
出演: 針山由比呂選手
/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
草刈り十字軍、今夏で43年の活動に幕。
7月15日まで、参加者を募集中。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

grace 17:57:50