ブログトップページはコチラ

7月4日のgrace

2016/7/4 月曜日

垣田文子です。
/
雨が降ったせいか、きょうは少し涼しく感じますが、先週土曜日は暑かった・・・高岡伏木で最高気温37度という猛暑日。
その日、富山市内をあちらこちら移動していたんですが、家についた途端どっと疲れて、ため息。
自分の体が夏の暑さに慣れていないことを実感しました。
/
きょうは、「健康ナビ」のコーナーで、富山市の寝具店「ねむり家」の大郷卓也さんに、姿勢を簡易メジャーで測っていただきましたが、その結果、やはり猫背気味だそうで・・・なるほど、いつも肩が凝っているのはこれも原因かと。
健康でいるには、まずは自分の体の状態を知ることが大切だと思い知らされた2つの出来事でした。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

13:40頃 「健康ナビ」
/
毎月第1週は、「眠りと健康」について。
きょうは、富山市の寝具店「ねむり家」の大郷卓也さんにお話をしていただきました。
/
質のいい眠りについてと国内在来種の綿を栽培して、布団をつくるプロジェクトについて
/
今月も、枕のモニタープレゼントを行います。
ご希望の方は、番組に関する感想や、眠りに関する疑問、質問をお書き頂いて、郵便番号、住所、氏名、電話番号をお書き添えの上、ご応募ください。
FAXでの応募は、076-432-2349 
メールでの応募は、FMとやまのHPプレゼント欄からどうぞ。
皆さんからのご応募お待ちしています。
/
出演: 「ねむり家」大郷卓也さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

★14:20頃 「クルマ出張鑑定団TxTから お得な買い取り情報」
/
/

★14:25頃 「池端忍のRefine Life」
/
今回のテーマは「暑さを楽しむ夏アイテム」
/
オフショルダーのブラウスやデニム、マリメッコのワンピースなど、小物も上手に使ってのコーディネート。
/
ブルーコムブルーのHPを是非ご覧ください。
/
出演: モデル・ピラティスインストラクター 池端忍さん
/

/

/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁
/
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 18:00:32