ブログトップページはコチラ

3月2日のgrace

2022/3/2 水曜日

田島悠紀子です。

先日ある雑誌を読んでいたら「自己肯定感」についての特集がありました。
最近、かなり話題になっていますよね。

自己肯定感を高めるためには、自分自身をよく知ることが大切なんだとか。
そして、自分の気分が上がることをすることで、前向きな気持ちにもなれるそうです。

今日は皆さんの「自己肯定感」を高める方法がたくさん届きました。
2時間半の放送時間が短いと感じるほどでした。本当にありがとうございました。

「自分のことを知る」と言えば、
先日見た映画『ドライブ・マイ・カー』でも
西島秀俊さん演じる主人公の男性が、
目を背けてきたことに対して向き合う様が丁寧に描かれていました。

『ドライブ・マイ・カー』は、日本映画として初めて
アカデミー賞の作品賞にノミネートされた話題作です。
作品賞を受賞するのか楽しみ!

ちなみに、私は配信で見たのですが、これから見る予定の方は、
映画館の大きなスクリーンで見るのをオススメします。

◎映画の公式サイトは コチラ



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『ボタニカ』

◎田島の本の紹介は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ(成政酒造

今日は成政酒造の春の新酒
「成政 山田錦 純米吟醸 無濾過生原酒」
「成政 山田錦 純米吟醸 しぼりたて 生 プレミアム」

をご紹介しました。

どちらのお酒もそれぞれ「春らしい」華やかな気分になれるお酒でした。
飲むほどに、口の中に春のお花がぱっと咲いていくような気分になりました♪
ぜひ皆さんも成政のお酒で春を感じてみませんか。

FMとやまではこの2種類の新酒を抽選でプレゼントします。

◎詳細&応募は コチラ



★15:20頃 塩谷建設グループ「住まいの窓口」(塩谷建設株式会社)

レポート:水梨子真穂アナウンサー

◎水梨子アナのレポートは コチラ



grace 17:25:05