ブログトップページはコチラ

3月16日のgrace

2022/3/16 水曜日

田島悠紀子です。

ラジオでもお話した通り、明後日3月18日に富山駅前にオープンする
マルートとホテルヴィスキオ富山の内見会&試泊に参加してきました。

詳しくは明日のシン・トヤマで報告しますが、
今朝、友人から「ユッキー、昨日マルートに行った?」と連絡がありまして
何かと思ったら、昨日の取材の模様が北日本新聞に載っていました。それも一面に!
私、新聞の一面デビューしました。(笑)
スマホでお店の写真を撮っているところを新聞社の記者さんに撮られたようです。
FMとやまでも複数のスタッフから「あれ、田島だよね?」と言われました。
写真の奥には一緒に取材に行った堀池アナもうつっていますので、
よかったら私たちをさがしてみてください。

この時に私が撮った写真はこちらです。

入善唐揚げはジューシーでとても美味しかったです!



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『妄想美術館』

◎本の紹介は コチラ

今日はアートの本を紹介しましたが、
先日、富山市ガラス美術館で開催中の展覧会
「カースティ・レイ:静けさの地平」に行ってきました。

オーストラリアの作家カースティ・レイの作るガラス作品は、
まるで布のようなやわらかな質感だったり

農具がモチーフになっていたりするので、

ガラス作品は難しそう…という方でも楽しめると思います。

また、色ガラスがうみ出す影も美しく、見ていて惚れ惚れとしました。

ガラスと写真を組み合わせた作品も良かったです。
ガラスに映り込んだ景色をあえていかしているのが素敵でした。

自然の中をゆっくり散歩する感覚でガラス作品を楽しんでみては。

◎展覧会の詳細は コチラ



★14:15頃 グラウジーズインフォメーション(富山グラウジーズ)

富山グラウジーズは今夜、ホームゲーム!
19時5分から富山市総合体育館で京都ハンナリーズと対戦します。

なんと、今日はスペシャルゲストとして
麒麟の田村裕さんがいらっしゃるそうですよー。
楽しいお話が聞けそうですね!

◎試合情報は コチラ



★15:20頃「お口の中から健康に」(医療法人社団向日葵会 うえだ歯科クリニック)

出演:歯科コンシェルジュ アッコさん

●今日のテーマ●
「オーラルフレイル、つまり口腔機能低下症を改善して、健康寿命を延ばそう!」

今日は、お口周りの筋肉をほぐすストレッチや
オーラルフレイルを改善する体操を教えて頂きました。

日本歯科医師会のHPの「オーラルフレイル改善プログラム」にも
様々な体操が紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください。

◎日本歯科医師会のHPは コチラ


grace 18:41:56