ブログトップページはコチラ

12月26日のgrace

2011/12/26 月曜日

クリスマスが終わりました。
このあと一気に年末モードへ突入です。
お正月の準備はいかがでしょうか。
私は、まだ年賀状のあて名書きをしていません。
まずいです。急がねばっ!!

では、きょうのgraceです。

★13:43頃 「DEPORTES」

今シーズンの闘いを終えた、富山サンダーバーズの進藤新監督と、カターレ富山の安間監督に、シーズンを振り返っていただきました。アクアはリーグ戦勝利、アイスホッケー少年男子は国体本戦出場が決定!バドミントントナミ運輸は、日本リーグ7年ぶりの制覇!!

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

★14:25頃 「頼成工務店 富山と暮らす」 

頼成工務店で家を建てた方のお宅を訪ねて、その方のすてきな生き方について伺います。
今月お話を伺うのは、氷見市の山崎さん夫妻です。

euo.jpg

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん
今回は、立山山麓スキー場について紹介いただきました。

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001/1

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」」(百選横丁

インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 18:39:58

立山山麓スキー場

駆け出して♪飛び乗る♪チューチュー♪トレインー♪(グルン!グルン!)
というわけで やまプー です!!

 

今日の さんレポとやま は、きのう・今日の雪で、いよいよ「全面滑走可能」となった
ばかりの「立山山麓スキー場」から、いつものように「生中継」でお届けしましたよ!!

今日は朝から皆さんご存知のとおり「雪」「雪」「雪」・・・。

当然、立山山麓も「雪」が降っていました。そんな中、ラジオなのに!?景色は見えない
のに!?中継のスタートは外から・・・!?
油断しまくっていた僕は、薄着のまま外へ・・・。寒いに決まってる!!

3時の時報が・・・さんレポのオープニングが・・・あんなに長く感じたのは・・・
初めてでしたぞー!!

 

skyy.JPG

 

「雪」ってフラッシュ使うと、こんなにハッキリ撮れるのね!!

 

そして、立山山麓スキー場(らいちょうバレー・極楽坂)では、この冬から早朝から
ご来場下さった皆さんのために「モーニングコーヒー・サービス」を始めたのですよ!

極楽坂エリアはチケット売場事務所にて、らいちょうバレーエリアはビジターセンターで
サービスを行っています。
早朝スキーを楽しむ前に、温かくておいしいコーヒーを飲んでからスタートできます。
うれしい心遣いの一杯ですよね!

 

skyy2.JPG

 

こちら「立山山麓スキー場」では「極楽坂」・「らいちょうバレー」両エリアで共通で
使用できる「共通1日券」をはじめ「シニア割引」や「学生割引」、そして
「大人1人+小学生1人」が使える「ファミリー1日券」さらに、宿泊の方にやさしい
「共通2日券」などなど・・・リフト券もバリエーションがたくさんあります。

さらにさらに!もっとお得感満載の「リフト・お食事セット券」や、温泉も楽しめる
女性にやさしい「リフト・お食事・温泉」がセットになっているチケットもあります!!

お話しを伺った「大山観光開発株式会社」の 中川さん は・・・
「立山山麓には温泉も多く、ぜひ!そちらも楽しんでほしいです!」・・・そして!
「『美人の湯』と呼ばれていますので、特に!女性の皆様には楽しんでいただきたいです」
と、言っておられましたよー!!

なるほど!中川さんはスポーツ万能な感じののキュートな女性でした!!
秘密は・・・毎日、温泉に入っているのから!かもしれないですね!!

 

skyy1.JPG

 

実は僕・・・ここ10年ほど「スキー」をしていません。と、いうか・・・
スキー場も雪のあるときに来ていません。

でも・・・今日のスキー場を見たときに、なんだか(また、スキーしてみようかな・・)
って思いました!
キラキラしたゲレンデを見ていると・・・風を切ってキレイな景色が視界を流れていく
さわやかな情景を思い出しました!

うーん・・・まずはスキー板を探すことから始めなきゃ・・・。

 

「立山山麓スキー場」

営業時間:  8:00〜16:30

ナイター運転: 3月上旬までの毎週金・土・祝日の前日 及び
        年末年始(12月29日〜1月3日)16:00〜21:00

お問い合わせ先:  立山山麓スキーセンター
          TEL: 076−482−1311

共通リフト券やチケットの詳細はホームページをご覧下さい!!
 

grace 17:53:46