ブログトップページはコチラ

12月19日のgrace

2011/12/19 月曜日

いまいたかのぶです。
本格的な雪が先週末降りました。
土曜日の朝は、家を出る前に、しっかり車の雪をおろしてから出発しました。
これからの時期、この雪を降ろすのが日課になってくるんですね。
ふだんよりも5分早めの出発になりそうです。

それでは、きょうのgraceです。

★13:43頃 「DEPORTES」

サッカー天皇杯4回戦、横浜Fマリノスと松本山雅の試合は、4-0でFマリノスが勝利。会場を埋めた山雅のサポーターの多さにびっくりでした。グラウジーズは、3連勝ならず東地区7位。アイスホッケー成年男子は、国体本戦出場を決めました。

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

★14:25頃 「頼成工務店 富山と暮らす」

頼成工務店で家を建てた方のお宅を訪ねて、その方のすてきな生き方について伺います。今月お話を伺うのは、氷見市の山崎さん夫妻です。
euo.jpg

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん
今回は、とやま自遊館のオルゴールフェアについて紹介いただきました。

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001/1

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

★15:25頃 「太閤山温泉 太閤の湯」

22日にグランドオープンする「太閤山温泉 太閤の湯」をご紹介しました。
img_1009.jpgimg_1017.jpgimg_1014.jpg 

grace 17:43:42

とやま自由館 オルゴールフェア

癒されたい・・・↓↓↓師走の真っ只中、落ち込みまくっている やまプー です。
そんな僕の気分を知ってか?知らずか?「さんレポとやま」今日の話題は・・・

「とやま自由館オルゴールフェア」の話題でした!

 

今年もこの時期がやってきたんですね!今回の開催で11回目を迎えるこのイベント。
来場されるお客様の中には、11月頃から「まだですか?」とのお問い合わせをされる
方もおられるそうです。
それくらい、冬の自由館のイベントとして根付いてきたんですね。

 

さて、今回もお話をお伺いしたのは・・・
「オルゴール大・大・大好きー!! の 中村さん」です!

中村さんは本当にオルゴールが大好き!オルゴールの話しになると目がキラキラします。

 

jiyukan3.JPG

 

今回は約200点のオルゴールが展示されています。
もちろん!おなじみの「大きなオルゴール」もありますよ!

 

jiyukan1.JPG   jiyukan.JPG

 

中には、こんな変わったオルゴールも・・・

 

jiyukan2.JPG

 

そして、今年は展示だけでは飽き足らない中村さんが「オリジナル」のオルゴールを
開発してしまいました!!まだ「8台」しか完成していないそうです。
つまりは・・・「日本に『8台しかない!』」オルゴールなのです!!

 

jiyukan4.JPG

 

こちらの製品は「ICチップ」にオルゴールの音を加工して録音し、スピーカーから
再生しています。
その音域たるや!?驚きの音色でしたよ!!音域が広いので、聞いたときの感動は
すごい!?ですよ!!

 

とやま自由館の「オルゴールフェア」のいいところは、手にとって選ぶことができる!!
というところですよ。

なによりも、実物の音を聞いて、その音色の美しさを直接、自分の耳や身体で感じてから
選ぶことができる!というのはうれしいですね!!

思わず、欲しくなってしまう一品に出会えると思いますよ!!

お値段も「アウトレットセール」と題されているだけあって、全品10%〜60%引きで
販売されています!!これは・・・チャーーーンス!!

ぜひ!一度「とやま自由館オルゴールフェア」に足を運んでみて下さいね!!

 

「とやま自由館 オルゴールフェア」

開催日:2012年1月31日(火)まで

場所:富山市「とやま自由館 1階ロビー」にて

お問い合わせ:076−444−2100 

 

そして今回は「とやま自由館」さんからリスナープレゼントをいただきましたよ!!

最後の写真と同じ色・形のオルゴール。オリジナルではないのですが、負けないくらい素敵な音色ですよ!!

曲は「大きな古時計」(緑)と「カノン」(ピンク)の2種類。「欲しいよー!!」という方は下記リンクから応募して下さいね!!

 

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1178.html

grace 16:54:02