ブログトップページはコチラ

8月25日のgrace

2022/8/25 木曜日

田島悠紀子です。

昨日、小学一年生の甥っ子から
「漢字の成り立ち」に関するクイズを出されました。

漢字のもとになった絵を見て、何の漢字か当てるというものなのですが、
これが難しく!ほんとに小学一年生レベルなの?と疑ってしまいましたもん。(笑)

女性が座っている絵は、まったくわかりませんでした。

正解は「女」でした。

人が木のそばにいる絵は時間はかかりましたが、答えられました。

正解は「休む」です。

確かに木の下で休みたくなるよね、と納得。
以前、友人と木の下に座ってお茶をしたことがあるのですが、癒されました。

という話から、休みたい時はどこでどのようにして休んでる?
と皆さんにお聞きしたところ、たくさんのメッセージが届きました。

ありがとうございます!

夏休み中のお子さんのいる親御さんたちからは
「今は自分の時間がほしい」というメッセージが。

お子さんたちの夏休みが終わったら一人の時間を楽しんでくださいね。
夏休みの間、本当にお疲れさまでした。

こちらは、この夏いただいた蛍をイメージしたお菓子です。
夏の終わりに見ると、なんだかせつないなあ。



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

電話出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

先週に引きつづき、エンジンオイルについてお話いただきました。
自分に合ったエンジンオイルを選びましょう!
また、それほど運転していない方も季節ごとに交換しましょう。

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 シン・トヤマ

出演:水梨子真穂アナウンサー

今日は、FMとやまの「827カフェ」について

8月27日はFMとやまの日ということで、
毎年「827カフェ」と題して公開放送やイベントをおこなっていますが、
今年は明日の8月26日(金)におこないます。
カレーの販売や公開放送などもりだくさんです。
水梨子コーヒーもぜひ飲んでみてねー!

◎827カフェの詳細は コチラ



★15:20頃 ゆくりえ温泉タイム (ゆくりえ)

出演:温泉ソムリエ 中川賢哉さん

【温泉ワンポイントアドバイス】

疲労回復のための入浴法
・温度は40度前後
・全身浴(肩までつかる)
・時間は10~15分ほど(これ以上は入らない)

温泉などの大きな湯船はリラックスに関する脳波が出る
という研究結果もあり、さらに良いのだとか。

ぜひ疲れを取りに「ゆくりえ」へ!

今日もゆくりえの温泉チケット3名にプレゼント♪

ご希望の方は今日(8月25日)中にgrace宛にご応募ください。
当選者の発表は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

◎応募は コチラ


grace 19:21:32