ブログトップページはコチラ

8月2日のgrace

2022/8/2 火曜日

垣田文子です。
昨夜の富山市の北日本新聞納涼花火大会、
3年ぶりに開催ということで、私も、色々な
言葉にならない思いとともに見上げておりました。
打ち上げ花火は見る人の心も花開かせてくれますね。
ブレててすみません~。でもこれもきれいだと思います。
番組宛にも花火大会に関するメッセージを
たくさん頂きました。
リスナーの皆さんも同じように平和への祈りや
コロナの収束を願って花火を見ていた人が多かったようです。
今回は、時間を短縮しての30分の打ち上げ。
ラストの花火乱れ打ちの前の「飛行機通過待ち」時間も
お楽しみを待つ時間として、良かったです。
今夏の花火、このあとも各地で開催されるところがあるようですので
感染拡大に気を付けてお楽しみくださいね。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 オーバードホールpresents「おしゃべりマチネ」
今月は、8月17日(水)、18日(木)に
オーバードホール舞台上特設シアターで開催される
朗読劇「泉ピン子の「すぐ死ぬんだから」」に出演される
俳優の村田雄浩さんに3回にわたってお話を伺っていきます。
インタビュアーは、今井隆信アナウンサーです。
公演については
コチラをご覧ください。
電話出演:俳優 村田雄浩 さん
★14:15頃 grace pick up
2021年製作日本映画「きのう、何食べた?」をご紹介。
★14:25頃「We Love Animal」(NPO法人ピース・アニマルズ・ホーム
・・・・・・・・・・・・・・・・(株式会社アルキャン)
山崎奈津子さんのレポート
★15:20頃 「ほとり座さん
富山市総曲輪にあるミニシアター「ほとり座」代表の田辺和寛さんを迎えて
当月にほとり座で上映される映画をピックアップしての映画トークコーナーです。
今回は、
8月6日(土)~8月12日(金)上映の日本のドキュメンタリー映画
斉加 尚代監督作品「教育と愛国」を取り上げました。
詳しくは「ほとり座」のHPをご確認下さい。
8月の上映作品スケジュールはコチラ
grace 18:21:19