ブログトップページはコチラ

6月2日のgrace

2022/6/2 木曜日

田島悠紀子です。

今日は「初めて映画館で見た映画」の思い出をたくさん頂戴しました。
ありがとうございました。
みなさんの素敵なエピソードをご紹介しながらあたたかな気持ちになりました。

それなのに、私が初めて映画館で見た映画が思い出せず…。
今度、親に聞いてみます。親も忘れていそうだけど。(笑)

さて、映画と言えば、今週は2本の映画を映画館で見ました。

『流浪の月』

『見えるもの、その先に ヒルマ・アフ・クリントの世界』

の2本です。

『流浪の月』は、原作を以前graceでご紹介しました。

◎田島の本の紹介は コチラ

原作も良かったですが、映画もとても良かった!

映画を見た後もずっと
「人は見たいようにしか見ない」
というセリフが頭に残り続けました。

まだご覧になっていない方は是非!

また、『見えるもの、その先に ヒルマ・アフ・クリントの世界』は、
ほとり座で明日までの上映ですので、お早めに!

見たい映画は、見たいと思った時にすぐに行かないと、
気付いたときには終わっているものです。

私も今年すでに何本も見逃しています。(涙)



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

BikeJIN 6月号に佐藤さんファミリーが紹介されています。
graceのことも少し載っています。
ぜひチェックしてみてください!

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 シン・トヤマ

出演:富山出身の新人競輪選手 近谷涼(ちかたに・りょう)さん

自転車競技会でワールドクラスの実力をお持ちの近谷選手は、
今年5月に競輪選手としてデビュー!
競輪選手としての活躍も期待されています。
皆さん、応援をよろしくお願いします♪

6月5日(日)13:00~14:30にドリームスタジアムとやまで行われる
「はじめてのバンク走行」に近谷選手も参加されます。

小学生・中学生・高校生が対象のバンク走行会です。
自転車に興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

◎詳細&お申込みは コチラ

◎ドリームスタジアムとやま(富山競輪場)のサイトは コチラ



★15:20頃「さくらストリート」 (株式会社さくら)

出演:株式会社さくら 森田裕樹さん

今日は、魚津市の2会場で同時開催される平屋の見学会について。

●見学会の詳細は コチラ

◎さくらストリートは、ポッドキャストでお聞きいただけます。


grace 19:06:27