ブログトップページはコチラ

6月15日のgrace

2022/6/15 水曜日

田島悠紀子です。

昨日、富山も梅雨入りしましたが、
今日は、東北の南部と北部が梅雨入りしたそうです。
これで梅雨がない北海道を除いた全ての地方で梅雨入りとなりました。

こちらはこの時期お気に入りのランニングコースです。
富山市総合体育館の駅側にあります。
走らなくてもいいので、良かったらお散歩してみて~。

様々な紫陽花が楽しめますよ♪

さて、梅雨時期は髪の毛がまとまりにくい季節ですが、
昨日、美容師さんから梅雨時期の髪のお手入れ方法を教えて頂きました。

そもそも髪の毛がうねるのは髪の内部がスカスカだからなんですって。
だから、水分が入らないよう、毎日トリートメントをして
髪の内部に栄養を入れるのがいいそうです。

そして、髪の表面にはヘアオイルがオススメ。

また、髪の毛をしっかり乾かすことも大事だそうです。

やはり毎日のお手入れが大切なのですね!



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『六法推理』

◎田島の本紹介は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★15:20頃「お口の中から健康に」(医療法人社団向日葵会 うえだ歯科クリニック)

出演:歯科コンシェルジュ アッコさん

今日は「歯科用金属による歯科金属アレルギー関連疾患」について。

歯科金属アレルギーの発症が疑われる患者さんのうち7割の方は、
アレルギー性鼻炎や特定の食品に対するアレルギーなど、
すでに別のアレルギー疾患を有しているそうです。

また、発症してしまった場合は検査を行い、原因金属を特定し、
それに応じた治療が必要になるそうです。

気になる症状がある方は、お早めに歯科クリニックへ。

このコーナーでは、歯やお口についての質問をお待ちしています。

grace 18:12:20