ブログトップページはコチラ

4月14日のgrace

2021/4/14 水曜日

田島悠紀子です。

今日はどんよりとした一日となりました。そして寒かったー。
青空と暖かさが恋しいわ。

こちらは日曜日に撮ったシダレザクラの写真です。
綺麗でした♪

なお明日も気温の低い状態が続きそうです。
そして金曜日は昨日と同じく再び21度まで上がる予想です。
毎日の洋服選びが大変だ!

さて、今日のgraceの生放送中に本屋大賞が発表されました。

今年の大賞受賞作は、町田そのこさんの『52ヘルツのクジラたち』でした。

町田さん、おめでとうございます。

私、ノミネートされた10作品中、7作品読んでいるのに、
未読の作品が選ばれました。(笑)

たしかにこの作品、かなり話題になっていましたものね。

せっかくなので来週のユキコレは、
この大賞受賞作を取り上げることにします。
(本当は別の本を紹介しようと準備していたのですが急きょ変更!笑)

本を愛する書店員の皆さんが選んだ作品はやはり読んでおかなければね!
早速買いに行こうっと。



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『お探し物は図書室まで』

◎田島の感想は コチラ



★14:15頃 graceデリ

FMとやまでは、飲食店応援サイト「graceデリ」を開設!
毎週水曜のgraceでは、graceデリの掲載店をご紹介しています。

graceデリは登録店の店内飲食やテイクアウトのおすすめメニューが紹介されている、
見るだけでなく注文やお店の予約ができる便利なスマホサイトです。

今日は 唐揚げ専門店MIYABI をご紹介しました。

詳しくは graceデリのサイト をチェックしてね!

◎graceデリのサイトは コチラ

また、graceデリの掲載店も募集中です。
掲載、更新、利用手数料は無料です。
飲食店の皆さん、ぜひご登録ください。



★15:20頃「植物園探検」(富山県中央植物園)

出演:兼本正さん、西村幸芳(さちか)さん

沖縄出身の兼本さんは、今日も三線を持っての登場となりました♪

西村さんは、この春富山で働き始めたそうです。
専門分野は「植物病理」。植物のお医者さんです。

4月23日(金)~25日(日)に「ツツジ・シャクナゲ展」を開催。
現在、ツツジは半分くらい、シャクナゲは満開だそうです。
植物園内では、次々に春のお花が咲いているそうですので、
ぜひお散歩がてらお出かけになってみては?



grace 17:27:15