ブログトップページはコチラ

4月15日のgrace

2021/4/15 木曜日

田島悠紀子です。

今日、立山黒部アルペンルートが全線開通しました。
50周年の今年は記念企画として、雪の壁がそびえ立つ区間の一部を
開業当時と同じ1車線だけの除雪とし、両側から迫る雪の壁を体感できるそうですよ!

さて、アルペンルートでも大自然を堪能できますが、
先日私は映画館でアメリカの広大な自然を味わいました。

私が見たのはオスカー大本命と言われている『ノマドランド』です。

仕事も家も夫も失った60代の女性が、
一人ぼっちで様々な仕事をしながら車の中で生活していく物語で、
監督がアジア系の女性ということでも注目を浴びています。

この映画とても良かったです!
自分らしく生きていくとはどういうことなのか考えさせられましたし、
私は車上生活をしているわけではないけれど一人で生きているので、
ちょっと自分自身と重ねるところもありました。

また、主人公のファーンをはじめ、ノマドの皆さんの深く強い瞳が印象的で、
私もファーンのような瞳で生きていきたいと思いました。
ノマドを演じているのが実際のノマドの皆さんなのにもびっくり!

音楽もとても良かったです。
ピアノの切なくも優しい音色が作品を美しく包み込んでいました。

物語はアメリカの広大な自然の中で進んでいきます。
ぜひ大きなスクリーンでご覧ください。

◎映画『ノマドランド』の公式サイトは コチラ



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

お店のニュージャージです!かっこいい~♪

このコーナーでは「タイヤ」や「車」に関する質問をお待ちしています。
どんなことでも気軽にお寄せください♪

◎電話番号: 076・452・2660

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃  グラウジーズインフォメーション (富山グラウジーズ)

富山グラウジーズは、今週末、いよいよホーム最終戦です。
東地区首位の宇都宮ブレックスと対戦します。

なお、試合は、明日明後日の金曜と土曜です。
土日ではないのでお間違えなく。
なお、土曜のチケットは完売しています。

ホーム最終節は、宇都宮に2連勝しますように!!

◎試合情報は コチラ



★14:25頃 「シン・トヤマ」

富山の新スポットや、芯となるおなじみの富山をご紹介!

今日は、先週末4月10日(土)に富山県美術館3階にオープンしたばかりの
レストラン「BiBiBi & JURULi(ビビビとジュルリ)」をご紹介しました。

FMとやまの新人、水梨子(みずなし)アナと一緒に行ってきました。

◎田島の詳しいレポートは コチラ



★15:20頃 「さくらストリート」(株式会社さくら)

出演:株式会社さくら 島松かおりさん

今日はさくらで人気の分譲住宅「ロハスの家」について

島松さんは、産休のためいったんお休みです。
今までありがとうございました。
ママになった島松さんとまたご一緒できる日を楽しみにしています♪

◎ロハスの家についての詳細は コチラ


grace 18:11:46